2011年11月2日水曜日

UCL ミラン BATEボリソフとドローもグループステージ突破!

11月1日 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第4節
           グループH  FC BATEボリソフ vs ACミラン


FC BATEボリソフ 1-1 ACミラン

得点 【ACM】 ズラタン・イブラヒモビッチ(前半22分)
       【BAT】 レナン・ブレサン(後半10分・PK)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF タイウォ ネスタ(後半22分OUT) アバーテ チアゴ・シウバ
MF アクイラーニ(後半24分OUT) ノチェリーノ アンブロジーニ ボアテング
FW イブラヒモビッチ ロビーニョ(後半38分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア
DF ボネーラ(後半22分IN) デ・シリオ ジェペス
MF セードルフ(後半24分IN) エマヌエルソン
FW ガンツ(後半38分IN)

セリエA ローマ戦の直後に体調不良で急きょ入院となったカッサーノが欠場。 (イタリアでは「虚血症の疑い」との報道があったが、公式な発表ではなく、今のところ原因は不明。)
左手の負傷で手術を受けたメクセスも欠場。

セードルフが怪我から復帰。


BATEボリソフは、ホームゲームということもあって積極的な攻めを見せ、互角の展開。

前半22分、イブラヒモビッチがディフェンスでボールを奪い、ロビーニョが拾って右サイド突破を図る。
これを見たイブラヒモビッチが絶妙なタイミングで相手ディフェンスの裏へ抜けて、ロビーニョからのパスをシュートしゴール!
*^o^)人(^o^*)♪,

…が、直後に、BATEボリソフがスカビシュのヘディングシュートでミランのゴールを脅かす。
アッビアーティの好セーブで凌いだものの、ヒヤリとさせられる。 ( ̄。 ̄;)

ミランはBATEボリソフを突き放したいところだが、ロビーニョのシュートがポストを叩くなどして、追加点は奪えず、0-1 で後半へ。


後半10分、突破を図るコンツェボイを、ペナルティエリアでアバーテが倒して、PKを献上してしまう。
ブレサンがPKを決めて、BATEボリソフに追いつかれる。 Σ( ̄□ ̄;)
同点になったことで、地元サポーターは大盛り上がり!

直後に、BATEボリソフ バガのシュートで、またしてもヒヤッとさせられる。 ( ̄。 ̄;;)

その後はミランもチャンスを作るが、BATEボリソフが良い守備を見せ、勝ち越すことができない。

さらにBATEボリソフは選手交代で攻撃的布陣を敷き、逆転を狙う。
終盤はかなり押し込まれる場面もあり、アッビアーティの好セーブなどで凌いだものの… 1-1 でドロー。


チト不満が残る内容ではありましたが… ミランはこれでグループステージ突破! ε=( ̄。 ̄)ふぅ


いや~、スタジアムの雰囲気が凄かった! 試合終了後の地元サポーターは、まるで勝ったかのような大歓声… そりゃそうだよな、ミランから勝ち点を獲ったんだから。


足を痛めて交代したネスタが気になります。 また戦線離脱ということにならなきゃいいんですが…。

そして… 何といってもカサ坊! 早い回復を祈ります。


グループH のもう一試合、FCビクトリア・プルゼニ vs FCバルセロナ は 0-4 でバルセロナが勝利。
またしてもメッシがハットトリック。 いや凄ぇ! バルセロナも、もちろんグループステージ突破が決定!


※最初に記事を書いた時… グループステージ終了時にミランとBATEボリソフの勝ち点が並ぶ可能性が
  あるので、ミランのグループステージ突破はまだ決まらないと書いてしまいましたが、仮に勝ち点が
  並んでも、対戦成績でミランが上になるため、これでグループステージ突破決定になります。
  …で、内容を訂正いたしました。 <(_ _)>  う~、寝ぼけてたな…(笑)



第5節は 11月23日。
FC BATEボリソフ vs FCビクトリア・プルゼニ が 現地時間 午後8時(日本時間 11月24日 午前3時)キックオフ 、ACミラン vs FCバルセロナ が 現地時間 午後8時45分(日本時間 11月24日 午前4時45分)キックオフでの対戦となります。

ノリノリのバルサを迎えるミラン、せめてドロー以上で…
おっと、ホームなのにそんな弱気じゃイカンな。 何とか立て直して、勝とうぜ!

0 件のコメント: