2011年3月30日水曜日

サッカー チャリティーマッチ開催

3月29日 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!
            日本代表 vs Jリーグ TEAM AS ONE

エキシビジョン・マッチではありますが、興味深い対戦カード。

2-1 で日本代表が勝利。
得点は、 日本代表:遠藤、岡崎  Jリーグ TEAM AS ONE:三浦カズ。


前半の日本代表、メンバーを揃えてきての 3-4-3 は 見応えありでした。

Jリーグ側は、練習期間が短かったことを考えると、前半は日本代表に押されていたのも致し方なしというところでしたが、後半に修正してきたのは、さすがでした。

それにしても、キング・カズはホント役者だなぁ…


松井大輔は後半から登場。 うおぅ キャプテンマーク付けてる!
久々にリアルタイムでプレーを見られるのは嬉しいところ(^^)。
本音を言えば、前半のメンバーの中で見たかったところではありますが…。
メンバーがガラッと変わったので、連携がうまくいかずに苦戦してた様子。

後半28分に松井自ら上がっていってシュート! あれ惜しかった~! ゴール見たかったけど…

金曜日の メスvsGF38 で、松井大輔のゴールが決まることを期待するとしよう。 o(^0^)o 決めてくれぃ!


元気と、選手達やスタッフの想いは、確かに受け取りました!
あとは、受け取ったものを糧に、「今、自分が出来る事」をやっていきたいと思います。


【追記1】 この試合で瞬間最高視聴率を記録したのは、上記の「松井大輔のシュートシーン」だったそうです!
サッカー慈善試合、22.5%の高視聴率を記録 瞬間最高26.5% (産経ニュース 3月30日)

【追記2】
長友佑都、松井大輔、長谷部誠、内田篤人、岡崎慎司…… 異国で戦う欧州組たちの復興への思い (OCNスポーツ サッカーコラム 元川悦子)

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

昨日の試合はよかったですね!
前半の3-4-3はよかったような、怖いような(^^;;
後半は4-2-3-1だったでしょうか?二軍になってしまった感じでしたね。

松井選手のキャプテンマークには気付きませんでした(ーー;)
気づいていたらもっと興奮したのに(笑)
トリッキーなプレーや強引なプレーは無く少々残念ではありますが、
組み立てに貢献していたので良しとします^^

そして私も、いま自分が出来ることを精一杯やろうと思います。

みや さんのコメント...

>readealさん
松井選手のキャプテンマーク…登場したときに「あっ!」と気付きまして、ドキドキしちゃいましたよ!
(*^^*)
あと松井選手が半袖だったので、「やっぱグルノーブルより断然あったかいんだろうか…?」などと、しょうもないことを考えたり(笑)。

後半はサブメンバー中心だったので、確かに組み立てに貢献してた…というか、苦心してた…というか。
合宿日数も少なかったので、致し方なしというところかもしれないですね。

今週末、「我々の元気の素・松井選手のゴール」はあるか…? 期待したいですね!