2011年3月1日火曜日

ミラン ナポリとの首位攻防戦を制す!

2月28日 セリエA 第27節 ACミランvsナポリ

ミラン、「スクデットを懸けて」と言ってもいい首位攻防戦
絶対勝つ! o(`д´ 。) ← 早朝から鼻息荒い


ミランの先発フォーメーション

アッビアーティ

アバーテ ネスタ チアゴ・シウバ ヤンクロフスキ

ガットゥーゾ ファン・ボメル フラミニ

ロビーニョ

パト イブラヒモビッチ


ベンチスタート : アメーリア、オッド、ジェペス、エマヌエルソン、セードルフ、ボアテング、カッサーノ

イブラヒモビッチとカバーニの「点取り屋対決」にも注目! カバーニ、好きなんですけどね(ウルグアイ代表の時は特に)… 今日はあんまり活躍しないでくれたまえよ(笑)。


前半、ポゼッションではややミランが優勢、しかしナポリも攻守の切り替えが早く、一進一退。

前半12分、ナポリ ハムシクがミドルシュートを打つが、ゴール左へ外れる。

前半34分、ミラン ロビーニョのシュートをナポリのディフェンスが弾く、このボールをファン・ボメルがシュートするが、これもナポリの守備に阻まれる。

前半40分、ミラン イブラヒモビッチがフラミニにスルーパス、シュートを打とうとしたフラミニはナポリGKサンクティスに阻まれるが、こぼれ球をパトがシュート…しかしヒットせず。

前半は 0-0 で終了。


後半4分、ミラン ペナルティエリア内の混戦から得たPK(ナポリ アロニカのハンド)を、イブラヒモビッチがきっちり決めて先制! よっしゃあぁ~ ┗(`∀´)

後半9分、ミラン パトがミドルシュートを打つが、サンクティスがセーブ。

後半15分、ミラン パトが左サイドから出したパスをロビーニョがシュート、しかしこれもサンクティスがセーブ。

後半18分、ミラン ロビーニョを下げてボアテングを入れる。

後半19分、ナポリ マスカーラを下げてスニガを入れる。

後半27分、ミラン ヤンクロフスキを下げてエマヌエルソンを入れる。

後半32分、ミラン イブラヒモビッチからパスを受けたパトが左サイドからクロスを上げ、ボアテングが合わせてゴール! ミラン2点目!  (*^o^)人(^o^*),

後半33分、ナポリ マッジョを下げてソサを入れる。 

後半35分、ミラン パトがドリブルで攻め込み、後ろから駆け込んできたイブラヒモビッチにパス…と見せかけて、ループ気味のシュートでゴール! ミラン3点目!!  *^o^)人(^o^*,

後半36分、ミラン アバーテを下げてオッドを入れる。

後半39分、ナポリ ガルガノを下げてイェブダを入れる。


試合終了。 3-0 でミラン快勝!


後半、先制点となったPKから完全に流れが変わって、以後は安心して見ていられました。 (^^)v
これで今日は気分よく仕事ができるぞ(笑)。

第27節終了時でのトップ3の勝ち点は、1位 ミラン 58、2位 インテル 53、3位 ナポリ 52
インテルが2位に上がってきた… ますます気が抜けません!

次節は3月5日、アウェーでユヴェントス戦です。
次もきっちり勝って、その後に控えているチャンピオンズリーグ トッテナム戦に気分よく臨みたい!

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

そうそう!インテルがあがってきちゃったんですよね!
ミラン、負けられませんね〜〜!

それにしてもナポリ、いつのまにこんな強くなっちゃったんでしょう?昔は、いつも下位にいたのに・・・

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
今季もあと11試合になってしまったので、この先1試合でも落とすとキツくなりますから、ホント負けられないです!
ミランがスクデット獲るところを…久しく無かったので…見たい!

ナポリは、今季カバーニを獲得したのが一番大きいんじゃないかなぁ。
(今回のミランはカバーニに仕事をさせないよう上手く抑えてましたが)
何といっても現在得点ランキング2位(20得点)ですしね。 一流のストライカーであることは事実だし、ナポリ躍進の原動力になっていると思いますよ。