2011年3月5日土曜日

グルノーブル ナントに勝利!

3月4日 リーグ・ドゥ第26節 グルノーブルvsナント


グルノーブル 先発ラインナップ

GK ヴィヴィアニ
DF テュラン、アバルドナド、メンディー、アヤリ
MF デューズ、ジュアン、松井、シアンシ
FW マンダリッキ、ティナン

(ベンチスタート GK モーブルー DF ベライド MF タイデー FW メンデス、ラシモン)


午前4時ちょい前に起きて、ネットラジオ(France Bleu)視聴開始しましたが…試合は30分遅れでスタート。
審判団のストライキの影響だそうです。(^^;)

CSで生中継してるブンデスリーガ ドルトムントvsケルンを(ボリュームは最大限に絞って)チラチラ横目で見つつ(笑)、耳はラジオに集中。

試合開始直後だったか、実況アナウンサーが「ニホンノミナサ~ン、キイテクレテ、アリガトウゴザイマ~ス」ってな感じで、突然の日本語。 日本のリスナーが多数いるってのが伝わってるんですね。
その後も何度か「オハヨウゴザイマス、ニホンノミナサ~ン」とか… こっちが早朝だということも分かってらっしゃるのね(^^)。
(France Bleu の実況は、毎回、テンション高めのアナウンサーと妙に冷静な解説者の組み合わせが面白いです。)


以下は、ライブスコアとラジオ実況の様子を交えて…


前半22分、ナント ティシエにイエローカード。

前半25分、グルノーブル ジュアンにイエローカード。

前半30分、ナント ヴァンクールにイエローカード。

前半31分、グルノーブル アバルドナドにイエローカード。

後半34分、グルノーブル デューズにイエローカード。

前半36分、グルノーブル ティナンのゴールで先制~! *^o^)人(^o^*,
アナウンサー絶叫しまくり! スタンドが盛り上がってるのも聞こえてきます。


前半は 1-0 で終了。
後半での追加点を期待! 松井大輔のゴールも期待~!


後半開始時も、アナウンサーが「ニホンノミナサン、オハヨウゴザイマ~ス。 France Bleuヲキイテモライ、アリガトウゴザイマ~ス。」 …なんだか楽しいな今日は(^^)。


後半9分、グルノーブル ティナンが再びゴール、2点目~! ♪♪*^o^)人(^o^*♪♪,
アナウンサーも再び大興奮!

後半18分、ナント ヴァンクールとトレベルを下げて、ロデランとイ・ヨンジェを入れる。

後半27分、グルノーブル ティナンを下げてラシモンを入れる。

後半28分、ナント ドゥブレを下げてダルビオンを入れる。

後半30分くらいに、アナウンサー「ダイスケ マチュイ~!!」絶叫!
うおぉ何があった!? 見てぇよぅ…


後半36分、グルノーブル 松井大輔を下げてタイデーを入れる。

後半40分くらいに、アナウンサーが再び「ニホンノミナサン、オハヨウゴザイマ~ス。 France Bleuヲキイテモライ、アリガトウゴザイマ~ス。」
グルノーブルがリードしてるので、ゴキゲン度が高い感じ(^^)。


後半43分、グルノーブル マンダリッキを下げてメンデスを入れる。


試合終了! 2-0 でグルノーブル勝利! Félicitations!ヽ(・∀・)ノ おめでとう! ヤッタ~!

グルノーブルは2月5日のニーム戦以来の勝利、松井大輔はチーム復帰後初勝利です!

松井大輔は80分間プレー。 心配だった脚の具合も、とりあえず良いようですかね…。


グルノーブルは依然20位のままではありますが、ニーム、ヴァンヌが共に敗れ、メスがドローで終わったため、17位メス・18位ニームとの勝ち点差が 4、19位ヴァンヌとの勝ち点差が 1 に詰まりました!
※最初の投稿時に、勝ち点差等の記載が間違っていましたので、訂正いたしました。 <(_ _)>

で、次節は3月11日、アウェーでヴァンヌ戦! 現地時間午後8時(日本時間3月12日午前4時)キックオフ。
ここはぜひとも勝って順位を上げたい! 松井大輔のゴールも期待だっ!


【追記1】 ナント戦ダイジェスト動画です。(フランスサッカーリーグ制作)


松井大輔の惜しいミドルシュート(実況の「ダイスケ マチュイ~!」絶叫の場面?)など有ります!
GKヴィヴィアニのファインセーブも… そういえば実況で何回か「ヴィヴィアニ~!」も聞こえてきてた。

…動画、フルタイムで見たいなぁ。 (*´Д`*)


【追記2】 ナント戦の画像、こちらにあります!(松井大輔の画像もいろいろあります)(^^)v

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

動画、フルタイムで見たいですね^^

ルマン時代もデースケ マチューイ(に聞こえた・・・)の連発が多いときは快感でした^^

ブンデスを見ていてラジオを聴くと違和感ありそう^^
お疲れ様でした。

ついでに長友選手、ゴールは素直によかったです!!
でも確かにみやさんとしては複雑ですねぇ・・・。

みや さんのコメント...

>readealさん
ホント、試合まるまるジックリ見たいです。
ダイジェスト動画だと、シュート直前とかゴール直前からしか入ってないので、流れがつかみにくいですし…。

松井選手には、これからも「デースケコール」頻発するような活躍を見せてほしいですね(^^)。

ブンデスの方は、もう聞こえるか聞こえないかくらいの音量にしてたので(笑)、そんなに負担ではなかったです。
あくまでネットラジオがメインで(^^)。

…確かに複雑です(笑)。
しかし「スクデットは絶対譲らん!」という気持ちで4月3日のミラノダービーに臨みたいと… って、別に私が試合をする訳じゃないですが(^^;)。