2011年3月21日月曜日

松井大輔 帰国 & グルノーブル 売却話再び

3月29日に行われる震災復興支援チャリティーマッチに出場する松井大輔が、20日に帰国しました。

松井「日本を支えたい」 J慈善試合飛び入りも! (スポーツニッポン 3月21日) 

松井大輔は「慈善試合でどういうプレーを見せたい?」という質問に対しプレーが変わることはないので、全力でやっている姿を見せたい。と答えています。 …ありがとう! (ノ∀`●)


なお、チャリティーマッチに召集された欧州組は、全員の参加が決定。

本田圭ら4選手も参加決定! 欧州組全員集結へ (スポーツニッポン 3月21日)

国際Aマッチではないので拘束力はないにもかかわらず、選手を快く送り出してくれた各クラブに感謝…です。


* * * * *


松井大輔が所属するグルノーブル・フット38、レキップ 3月18日付にて、再びチーム売却に関する記事が掲載されています。

これによると、現在クラブの筆頭株主であるインデックスは、3月18日に、元ラグビー選手で現在スポーツ・マネージメントを行っているクリストフ・マイヨール氏と、クラブ売却に関する覚書を交わした模様です。
※「protocole」という単語が使われていたので、「契約書」ではなく、「覚書(または合意書)」的なものであろうと解釈しました。
この覚書には、4月8日まではクーリングオフ可能という記載があり、それまでに会計監査などを行ったうえで、申し入れ取り消しとならなければ、新オーナー決定…ということになるようです。
この件については、インデックスによって、月曜にオフィシャライズされるとあります。

…月曜?…今日ですね!
プレスリリースが出たりするのかな? 関連事項が確認できたら追記します。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

こんばんは〜ご無沙汰していてすみません!
ミラン残念でしたねー。
こうなると私まで自然と次回のインテル戦に熱が入っちゃいます。

各選手たちからの応援も、心強いですし、日本みんなで頑張ろう!という気持ちになりますね。

29日のチャリティーマッチ、遠征組が帰って華やかな試合になりそうですね。

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
いえいえ、こちらこそ。
先週は、気疲れだけして仕事が進まない一週間でした…。

ミランもグルノーブルも良い結果ではなかったし…。
とりあえず気を取り直して… 今週はユーロの予選、イタリアはアウェーでスロベニア戦ですが、キッチリ勝ってグループ首位をキープしてもらいたいですね。

チャリティーマッチにこれだけの選手が集まってくれるのは、ホントにありがたく、嬉しいです。