2011年3月10日木曜日

CL 決勝T ミラン敗退(><) シャルケはベスト8進出(^^)

3月9日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
         トッテナム・ホットスパーvsACミラン

1st leg は、トッテナムがアウェーで 0-1 での勝利。
ミランがベスト8に進むには、勝利が必須! あとは得点次第… アウェーだが逆転を期待!
なにがなんでも勝つ! (。`д´)=3=3 ← 早朝から鼻息めっちゃ荒い!


ミランの先発ラインナップ

アッビアーティ

アバーテ ネスタ チアゴ・シウバ ヤンクロフスキ

セードルフ ボアテング フラミニ

ロビーニョ

パト イブラヒモビッチ

ベンチスタートは、アメーリア、パパスタソプロス、ジェペス、オッド、アントニーニ、ストラッサー、メルケル。


前半4分、トッテナム クロスボールをクラウチが落として、ファン・デル・ファールトがシュート体勢に入ったところを、ミランGKアッビアーティがセーブ!

前半16分、ミラン イブラヒモビッチのフリーキック。 無回転でゴール右ギリギリを狙った良いキックでしたが、トッテナムGKゴメスがセーブ。

前半26分、ミラン パトが左サイドに持ち込んでゴメスを誘い出し、ゴールラインぎりぎりのところからマイナスのパス、これをロビーニョがシュートするがややミスキック、しかもゴール前に戻っていたギャラスにクリアされる。

前半32分、ミラン ヤンクロフスキからのパスをパトがシュート、これもゴメスがセーブ。

ミランがチャンスをものにできないまま、前半は 0-0 で終了。


後半21分、ミラン ロビーニョが右サイドを突破してシュート、ゴメスにセーブされるが、混戦から再びロビーニョがシュート! しかし枠をとらえられず…
トッテナム ファン・デル・ファールトを下げてベイルを入れる。

後半25分、ミラン ヤンクロフスキを下げてアントニーニを入れる。

後半26分、トッテナム ピーナールを下げてジェナスを入れる。

後半31分、ミラン ボアテングを下げてメルケルを入れる。

後半33分、ミラン メルケルからのパスをロビーニョが落としてパトがシュート! しかしこれも外れる…

後半38分、トッテナム クラウチを下げてパブリュチェンコを入れる。

後半42分、ミラン フラミニを下げてストラッサーを入れる。

後半ロスタイム1分、ミラン イブラヒモビッチとのワンツーからロビーニョがシュート! しかしこれも枠をとらえられず…


試合終了。 0-0 でドロー。 1勝1分のトッテナム(2試合の合計スコア 0-1)がベスト8進出。
ミラン敗退…  だあぁあぁあぁあぁ… (ノ_ _)ノ (ノ_ _)ノ (ノ_ _)ノ _o_ 

(( Σ( ̄□ ̄;)┐ ハッ!  スミマセン取り乱しました。(苦笑)


ミランは控えの選手にFWが一人もいないという、アタッカー不足の状況…。 そんな中でも、イブラヒモビッチあたりは何かやってくれるだろうと思っていたのですが…よもやの不発とは(>_<)。

後半、メルケルが入ってからはリズムが良くなったので、もう少し早く投入しても良かったのかも… ま、結果論ですけど。

こういう時にピルロとインザーギがいてくれれば、何とかなったかもしれませんが…
この2人の離脱はやはり痛かったなぁ…。

さ、こうなったら、ミランにはスクデット獲りに専念してもらいましょう!
獲れよ! 絶対獲れよ!!
o(`・д・´)ノ ← ミランに喝をいれてる体だが、実はテンションだだ下がりの自分に喝をいれてるフシあり。(笑)


* * * * *


3月9日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
         シャルケ04vsバレンシア

1st leg で、アウェーながら 1-1 でドローに持ち込んだシャルケは、勝利か 0-0 でドローなら勝ち上がり。

またしても、ミランの試合を見ながらライブスコア追っかけ状態でしたので、とりあえず経過だけ…。


シャルケの先発ラインナップ

ノイアー

内田 ヘヴェデス メッツェルダー エスクデロ

ファルファン クルーゲ マティプ フラード

ラウル グラバノビッチ


前半17分、バレンシア コスタのゴールで先制。 おっとシャルケがいきなりピンチ!?
※このまま終わればバレンシアが勝ち上がり

前半40分、シャルケ ファルファンがフリーキックを直接決めて追いつく! スコア 1-1!
※このまま終われば2試合の合計スコアがイーブンで、延長戦

前半は 1-1 で終了。


後半7分、シャルケ グラバノビッチのゴールで勝ち越し! スコア 2-1!
※このまま終わればシャルケが勝ち上がり
※もし、この後バレンシアが1点取って 2-2 になってしまったら、アウェーゴールの差でバレンシアが勝ち上がり

後半15分、シャルケ マティプを下げてパパドプロスを入れる。

後半19分、バレンシア エルナンデスを下げてソルダードを入れる。

後半25分、バレンシア バネガを下げてコスタを入れる。

後半29分、バレンシア アドゥリスを下げてジョナスを入れる。

後半31分、シャルケ フラードを下げてドラクスラーを入れる。

後半37分、シャルケ クルーゲを下げてサルペイを入れる。

ミランの試合が終わったので、スカパーのチャンネルを変えたら…
後半ロスタイム4分、シャルケ ファルファンのゴールで、スコア 3-1 に!


試合終了。 3-1 でシャルケが勝利! 1勝1分(2試合の合計スコア 4-2)でベスト8進出!
*゜▽゜ノノ゙パチパチパチ ← 多少もちなおした…(笑)


後半、シャルケの勝ち越しゴールの直後に、バレンシアのアドゥリスがシャルケGKノイアーと1対1になるというピンチがあったものの、ノイアーがスーパーセーブで阻止したようです。 さすがドイツ代表GK!
また、内田篤人はフル出場し、今回も献身的なプレーで勝利に貢献したようです。
帰ってからビデオ見るのが楽しみだぁ~!(^^)

内田篤人は、昨シーズンの本田圭佑(CSKAモスクワ)に続いて、日本人では2人目のチャンピオンズリーグ・ベスト8進出です。
(来週は、長友佑都が3人目になれるかどうか…ですね。)


…というわけで、今季のチャンピオンズリーグについては、今後シャルケを全面的に応援したいと思います。
ええい、いっそのことウェンブリー(決勝の地)まで行っちゃえぇ!…なんてね。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

ミラン、残念でしたね〜!アレックスと2人で盛り上がりました。
(家族の平和にご貢献、ありがとうございます)

盛り上がったとはいえ、アレックスは先日の恨みで(?)トッテナムを、あたしはみやさんサイドのミランを応援てことで敵同士でしたので、
シュートが外れた「おおおお」も、別の意味(笑)
惜しい場面がたくさんありましたもんね。残念です・・・。
スクデットは、がんばって穫ってほしいものです!

ユーベは無理そうだから、応援はミランに変更!(現金なヤツ)

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
おっと、アレックスと敵対関係になってしまいましたか私!(笑)
ミラニスタが掲げている横断幕でお馴染みの「Tu sei tutta la mia vita.」というフレーズがありますが、サッカー好きは皆、ご贔屓のチームに対してそういう気持ちになってしまうんでしょうねぇ。

来季のチャンピオンズリーグ、ミランには「真のチャンピオン」として臨んでもらいたいものです。