2011年3月11日金曜日

CSKAモスクワ ホームでポルトに敗れる

3月10日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント2回戦 1st leg
         CSKAモスクワvsポルト

CSKAモスクワは、1回戦を負傷欠場していた本田圭佑が先発出場
既にロシアのカップ戦で復帰して実戦もこなしていることだし… 頑張ってもらいたい!


前半1分、CSKAモスクワ 本田のスルーパスを受けたドゥンビアがドリブルで持ち込みシュート!
これはポルトGKエウトンがセーブ。

前半23分、CSKAモスクワ 本田のスルーパスを右サイドで受けたヴァグネル・ラヴが、エウトンと1対1になるが阻まれる。

前半は 0-0 で終了。


後半9分、CSKAモスクワ ドリブルで上がった本田がスルーパス、これをドゥンビアが右サイドで受けて、中央のヴァグネル・ラヴに折り返す! 絶好機だったが…ラヴが空振り… (>_<)あちゃぁ

後半13分、ポルト ハメス・ロドリゲスを下げてヴァレラを入れる。

後半25分、ポルト グアリンのミドルシュートが決まって先制。

後半28分、ポルト フッキを下げてクリスティアン・ロドリゲスを入れる。

後半30分、CSKAモスクワ 本田を下げてトシッチを入れる。

後半34分、CSKAモスクワ ドゥンビアを下げてネチドを入れる。

後半36分、ポルト グアリンを下げてソウザを入れる。


試合終了。 0-1 でポルトが勝利
得点のチャンスはCSKAモスクワの方が多かったのですが、ポルトが数少ないチャンスをキッチリものにした試合でした。

本田圭佑は、前半は再三にわたって好機を演出し、自分で仕掛けるシーンもありましたが、後半に入ってからはペースダウン… まだコンディションが万全ではないようですかね。

CSKAモスクワは、後半9分のシーンが最大のチャンスだったのになぁ… しかもお得意のパターンだっただけに悔やまれます。


2nd leg は3月17日、ポルトのホームゲーム。 本田圭佑の完全復活を期待したいです。

0 件のコメント: