2011年3月18日金曜日

CSKAモスクワ EL ベスト8入りならず…

3月17日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント2回戦 2nd leg
         ポルトvsCSKAモスクワ

今週、ミッドウィークに行われるUEFA主催の試合で掲げられることになった「私たちは日本の皆さまと共にいます。」というメッセージ… この試合の開始前にも、このメッセージと共に黙祷が行われました。

1st leg は、ポルトがアウェーで 0-1 で勝利しており、2nd leg は勝利かドローでベスト8進出。
CSKAモスクワは、ベスト8に上がるには勝利が不可欠。

本田圭佑は先発出場


開始早々の前半1分、ポルト フッキのフリーキックが直接ゴール、ポルト先制。

前半24分、CSKAモスクワの守備で、イグナシェビッチがGKアキンフェエフにヘディングでボールを返すが、これがゴール左に流れる。
そのボールをポルトが拾ってクロスを上げ、グアリンがゴールを決める。 スコア 2-0。

前半29分、CSKAモスクワ ジャゴエフからのスルーパスをトシッチが決めて、スコア 2-1!

前半は 2-1 で終了。


後半7分、ポルト ハメス・ロドリゲスを下げてベルスキを入れる。

後半20分、CSKAモスクワ ドゥンビアを下げてネチドを入れる。

後半27分、CSKAモスクワ トシッチを下げてオリセーを入れる。

後半29分、CSKAモスクワ ジャゴエフを下げてゴンザレスを入れる。

後半32分、ポルト ファルカオを下げてヴァレラを入れる。

後半42分、ポルト フッキを下げてセボージャを入れる。

後半45分、CSKAモスクワ バグネル・ラヴがシュート! 絶好のチャンスだったが…枠を外れる。
ここで1点取れていれば、逆転があったかもしれないが… (>_<)

後半ロスタイム3分、CSKAモスクワ 本田がフリーキックを蹴るも枠を外れる。


試合終了。 2-1 でポルトが勝利、ベスト8進出
CSKAモスクワは、残念ながら決勝トーナメント敗退。


CSKAモスクワは、2試合ともチームコンディションがいまひとつだった印象がありますね。
国内リーグ戦がまだ始まったばかりということもあるかもしれませんが。
でも、昨年の今頃はチャンピオンズリーグでベスト8入りを決めてましたしね… 残念です。

本田圭佑はフル出場でしたが、1st leg ほど見せ場が作れなかった気が…まだ完調ではないのかな。
ロシア・プレミアリーグで良いところを見せてもらいましょう!

0 件のコメント: