2010年10月17日日曜日

はじめまして。まずはお馬さんの話題から。

ブログ開設してみました。どうぞよろしくお願いします。


ローレルクラブとシルクホースクラブで、競走馬の一口出資をしてます。
よく「一口馬主」という言い方をしますが、厳密には「競走馬ファンドの出資者」であって、馬主としての権利はありません。
とはいえ、気分はプチ馬主(笑)

10月16日、愛馬シルクドミニオンが出走するので、東京競馬場に応援に行きました。



シルクドミニオン 牡 2006年4月23日生
  父 キングヘイロー
  母 ボヘミアグラス (母父 ソヴィエトスター)
  美浦 粕谷昌央厩舎   生産 千代田牧場   馬主 ㈲シルク

ちなみにこのコは、2歳時に新馬デビュー勝ち(平成20年6月22日)したのですが、その後勝ちがありません。
そうこうしている間に、もう4歳。
9月18日・10月2日と、中山ダート1,200mで2戦連続2着…そろそろ決めてくれぃ!


この日は東京ダート1,300m、1枠1番、騎手は田辺裕信、斤量57。 5番人気。

 


東京6Rスタート。ドミニオンは7番手あたりにつけてる。
最後の直線で抜け出したいところ…うおぉ~頑張れ~!!…

(真ん中がドミニオン)

…タイム 1分18秒8 (上り3F 36秒0) で 3着 でした(汗)。
しかもコスモミカエルと3着同着…ああ、賞金がちょっと減っちゃう(笑)…

まあ、よく頑張りました。次走に期待です。



【おまけ】府中本町の駅を出て、東京競馬場へ向かう通路に、こんな看板が。

あえて昭和テイスト。なんか良いです(^^)。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

みやさん

読者登録したときに、右枠内のMAILにご挨拶を書いてポチッと送信・・・  できずに、逃げてしまいました。
失礼しました。

はじめまして、ピッコラです。
サッカーの国に住んでいるのに、サッカーのことがちっともわからないので、みやさんに師事して勉強させていただきたく思っています。

ハワイのお写真も素敵ですね。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
コメントありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

いやもう、私ただのサッカー馬鹿なので(笑)、人様にお教えするなぞ、とてもとても…(汗)
「素人が何か吼えてる」ぐらいな感じで読んでいただければ。

私、かなり「イタリアかぶれ」の気があるので、ピッコラさんのブログでイタリア生活疑似体験をさせていただきたいと思います(^^)。

P.S. モリーナちゃん、めっちゃカワイイ!(*^^*)