2012年3月14日水曜日

UCL インテル ホームでマルセイユに勝利も決勝T敗退

3月13日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦(Round 16) 2nd leg
             FCインテル・ミラノ vs オリンピック・ドゥ・マルセイユ



FCインテル・ミラノ 2-1  オリンピック・ドゥ・マルセイユ

得点 【INT】 ディエゴ・ミリート(後半30分) ジャンパオロ・パッツィーニ(後半45+6分・PK)
       【MAR】 ブランドン(後半45+2分)


【インテル ラインナップ】

GK ジュリオ・セーザル
DF サネッティ ルシオ マイコン ワルテル・サムエル 長友
MF スタンコビッチ スナイデル(後半13分OUT) ボリ(後半29分OUT)
FW フォルラン(後半13分OUT) ミリート

ベンチスタート
GK カステラッツィ
DF ラノッキア ファラオーニ
MF カンビアッソ(後半29分IN) オビ(後半13分IN)
FW パッツィーニ(後半13分IN) サラテ

キヴが出場停止で、長友佑都が先発出場。
フォルランは 1st leg に続いて先発、今度はミリートとのコンビ。


1st leg はマルセイユが 1-0 で勝利。 よってインテルはまず勝たなければならないが、アウェーゴールを取られると場合によっては…という試合。


インテルは序盤、スナイデルとミリートが決定的なシュートを打つ場面があったが、ともにマルセイユGKマンダンダが阻む。
マルセイユも、レミがきわどいヘディングシュートを決めきれず…と、一進一退。

前半は 0-0 で終了。 このままだとマルセイユが勝ち上がりになるが、さて後半はどうか?


後半、マルセイユのペースになりかけたところで、インテルはスナイデルとフォルランを下げて、オビとパッツィーニを投入。
うあぁフォルラン下がっちまった~ (´д`)
フォルランとミリートとのコンビは悪くなかったんだが…あまり見せ場は作れなかったな。

後半30分、インテル コーナーキック後のゴール前の混戦から、ミリートが押し込んで先制。
このまま終われば 2試合合計スコア 1-1 で延長戦…

しかし、インテルが前がかりになっていた後半ロスタイム2分、マルセイユ レミとの交代で入ったばかりのブランドンが、マンダンダのロングフィードに抜け出しゴールを決めて追いつく。
このままだと1勝1分でマルセイユが勝ち上がり。 インテルはあと2点が必要。

その直後、マンダンダがペナルティエリア内でパッツィーニを倒してしまい、2枚目のイエローカードで退場。
パッツィーニがPKを決め、2-1 とするが… ここで試合終了。

インテル、この試合では勝利したものの、2試合合計スコア 2-2、アウェーゴール差でマルセイユがベスト8進出


インテルは、1st leg の時とは違って、緊迫した良い試合をしていましたが、決めるべきところで決められなかったのが最後まで響いてしまいましたな。

長友佑都はフル出場でしたが… マルセイユが終始押せ押せムード(どっちがホームなんだか)だったので、あまり攻撃参加はできなかったなぁ。


同時進行の バイエルン・ミュンヘン vs バーゼル は、7-0 でバイエルン・ミュンヘンが圧勝し、ベスト8進出。 1st leg でバイエルンを下したバーゼルでしたが… 力尽きたか~。


さて明日は、チェルシー vs ナポリ、レアル・マドリード vs CSKAモスクワ の2試合。
CSKA、どうですかね。 本田圭佑の出場が微妙な状況らしい… 何とか出場してほしいですが。

0 件のコメント: