2012年3月4日日曜日

ミラン パレルモに圧勝!

3月3日 セリエA 第26節 パレルモ vs ACミラン

パレルモ 0-4 ACミラン

得点 【ACM】 ズラタン・イブラヒモビッチ(前半21分・前半31分・前半35分) チアゴ・シウバ(後半13分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF アバーテ ボネーラ チアゴ・シウバ アントニーニ(後半0分OUT)
MF ムンタリ ノチェリーノ アンブロジーニ エマヌエルソン(後半9分OUT)
FW イブラヒモビッチ ロビーニョ(後半36分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア
DF ザンブロッタ ジェペス
MF ファン・ボメル メスバフ(後半0分IN)
FW インザーギ(後半36分IN) エル・シャーラウィ(後半9分IN)


ミランは、メクセスがこの試合を含めリーグ戦3試合出場停止… ネスタも欠場のためボネーラが先発。
パトとマキシ・ロペスが欠場も、イブラヒモビッチが出場停止明けで復帰なので期待したいところ。


…で、ミランは、前節ユヴェントス戦でのモヤモヤを振り払うかのように、初っ端からエンジン全開。
特にイブラヒモビッチは、リーグ戦3試合出場できなかった鬱憤を晴らすかのように、前半から大爆発!

前半21分、ミラン ロビーニョからイブラヒモビッチへのパスがカットされるが、これをロビーニョが拾ってスルーパス、イブラヒモビッチが決めて先制!

前半30分、パレルモが攻め込みゴールチャンスを迎えるが、ミランが凌ぐ。
その直後の前半31分、ミラン エマヌエルソンからロビーニョへつないでカウンター、ロビーニョからパスを受けたイブラヒモビッチが相手ディフェンスをかわしてシュートを決め、2点目!

さらに前半35分、ミラン イブラヒモビッチが見事なミドルシュートを決めて3点目!
あっという間に Tripletta~! ヽ(^0^)ノ うひゃひゃ


エマヌエルソンが足首を負傷し、後半9分にエル・シャーラウィとの交代を余儀なくされるというアクシデントがあったものの、後半もミランの勢いは止まらず。

後半13分、ミラン エル・シャーラウィが左サイドから上げたクロスを、チアゴ・シウバがヘディングで決めて4点目!


その後はパレルモがチャンスを作った場面もあったものの、ミラン完勝。

ミランは、パレルモのホームスタジアムであるスタディオ・レンツォ・バルベラでの試合が苦手(昨シーズンもここで 1-0 で負けた)なのですが、今日はそんな事もおかまいなしでした。 v(^^)v♪


ミランの次戦は、チャンピオンズリーグ Round 16 2nd leg、アウェーでアーセナル戦。
現地時間 3月6日 午後8時45分(日本時間 3月7日 午前4時45分)キックオフ。

第27節は3月11日、ホームでレッチェ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後11時)キックオフ。
延期になっていた ボローニャ vs ユヴェントス が3月7日に行われるので、次の週末にはユヴェントスと試合消化数が同じになります。 その段階で順位がどうなっているか…ですが、いずれにしてもミランは勝ち続けるしかない! 頼むぜ~!


おっと、この後は ユヴェントス vs キエーヴォ があるぞ。 見とかないとな。


【追記】

ユーヴェ、キエーヴォと 1-1 でドロー!
1試合未消化の状態ながら、ミランとの勝ち点差が3に広がる… ( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント: