2012年3月8日木曜日

UCL バルサ ホームでレヴァークーゼンに勝利し準々決勝進出

3月7日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦(Round 16) 2nd leg
             FCバルセロナ vs バイヤー04レヴァークーゼン


FCバルセロナ 7-1  バイヤー04レヴァークーゼン

得点 【FCB】 リオネル・メッシ(前半25分・前半42分・後半4分・後半13分・後半39分)
           テジョ(後半10分・後半17分)
       【LEV】 カリム・ベララビ(後半45+1分)


【FCバルセロナ ラインナップ】

GK ビクトール・バルデス
DF ダニエウ・アウベス ピケ
MF セスク シャビ(後半8分OUT) イニエスタ(後半8分OUT) マスチェラーノ ブスケッツ
     アドリアーノ(後半18分OUT)
FW メッシ ペドロ

ベンチスタート
GK ピント
DF マルク・ムニエサ(後半18分IN) バルトラ
MF ケイタ(後半8分IN) ロベルト
FW テジョ(後半8分IN) クエンカ


1st leg はバルサがアウェーで 1-3 で勝利という、かなり有利な状況。


予想通り、立ち上がりからバルサのペース。
それでも、バルサのチャンスにGKレノがファインセーブを見せるなどして、レヴァークーゼンが何とか凌いでいましたが…

先制したのはバルサ。 前半26分、シャビからのロングパスを、ディフェンスラインの裏に抜けたメッシが受けて突破、レノの頭上を越えるループシュートを決める!

さらに前半42分、バルサ イニエスタからのパスを右サイドで受けたメッシが、ドリブルで中央に切れ込んでディフェンスをかわしてシュート、これが決まって2点目!


後半4分、バルサ セスクからのロングパスを、ディフェンスラインの裏に抜けたメッシが受け、またしてもレノの頭上を越えるループシュートを決める!

後半10分、バルサ セスクからのパスを、交代で入ったばかりのテジョが受けて左サイドからシュートを決める!

後半13分、バルサ メッシがワンツーからシュート、レノが弾いたところを押し込む!
メッシ、CL通算48ゴールで、シェフチェンコの記録に並ぶ!

後半17分、バルサ ダニエウ・アウベスのパスを受けたテジョが左サイドからシュートを決める!

後半39分、バルサ ケイタからのパスをメッシが決める!
あら~、あっという間にメッシがシェフチェンコの記録を抜いちまった。
あとひとつで、アンリのCL通算50ゴールに並んじゃいますよ!

後半ロスタイム1分、レヴァークーゼン ベララビが意地の一発で1点返すが、ほどなく試合終了。
いや~、なんじゃこりゃ…って感じ。 (´д`)


メッシが1試合で5得点… これは、CL史上初だそうです。
以上、バルサ祭り(っつーかメッシ祭り?)でした。


…ということで今週は、ACミランFCバルセロナ、2試合合計スコアでゼニトを上回ったSLベンフィカ、2nd leg でPK戦までもつれ込んだ末にリヨンを下したアポエルFCが、ベスト8進出決定

来週はベスト8進出の残り4チームが決まります。 さて、インテルやCSKAモスクワはどうなりますか…?

0 件のコメント: