2016年6月16日木曜日

レーヌドブリエ 6月18日出走予定

レーヌドブリエ  牝 2012年3月25日生
父 ゼンノロブロイ
母 メジロドーベル (母父 メジロライアン)
栗東 矢作芳人厩舎   生産 レイクヴィラファーム   馬主 ㈲シルク



今週の出走が確定しました。

6月18日(土) 阪神8R 3歳以上500万下 芝1,800m 騎手:中谷雄太 斤量55

6月15日追い切り CW稍 中谷 83.2 - 67.5 - 53.1 - 39.5 - 13.0 (馬なり余力)
                レーヴマイハート(3歳未勝利)一杯の内を0.9秒追走0.5秒先着


およそ2ヶ月ぶりの出走。 近4走が関東での出走でしたが、今回は久々の阪神。
降級戦になるし、長距離輸送も無いので、好条件ではありますな。
中谷騎手は初騎乗になりますが、上手く乗ってくれることを期待して…


矢作調教師のコメント
「 今朝 ( 15日 ) 、CWコースで追い切りました。 後半の時間帯でしたので、それなりに時計は掛かると思っていました。 想定していた以上に動いてくれましたし、道中も我慢して折り合ってくれたので、いい形で競馬に向かえそうです。 前回もいい状態で戻って来ていましたが、今回はそれ以上に気配が良く、これだけ馬体を良く見せているのは初めてかもしれません。 今回は輸送時間も短くなりますし、500万クラスに降級するので、条件としては負けられませんね。 後は実戦に行って折り合ってスムーズな競馬が出来るかどうかに尽きるので、中谷騎手にはその点を上手く騎乗してもらいたいと思います。 」

中谷雄太騎手のコメント
「 追い切りに跨らせていただきましたが、聞いていたより折り合いもスムーズでしたし、追い出してからの反応も抜群に良かったので、いいイメージで競馬に向かえそうです。 実戦に行って気持ちが入って折り合いを欠く面を見せる可能性があるので、そこは気を付けて騎乗したいと思います。 結果を出せるように頑張ります。 」


現地応援に行けないのが残念ですが… そろそろ3勝目が欲しい! ガンバレ! (^0^)9


※画像・調教タイム・コメントはシルクホースクラブ公式ホームページより転載

0 件のコメント: