2012年3月25日日曜日

松井大輔 ディジョンBでストラスブール戦に出場

3月24日、ディジョンFCO B (CFA2 グループC) は、アウェーで RCストラスブール と対戦しましたが、2-1 で敗れています。 松井大輔はフル出場。


STRASBOURG - DIJON FCO B : 2-1 (LE BIEN PUBLIC 25/03/2012)

得点 RCストラスブール : Ledy(58分・PK、86分)
       ディジョンFCO B : Zarour(74分)


Le Dijon FCO B tout près…  (LE BIEN PUBLIC 25/03/2012)

ディジョンFCO B は僅かの差で…

(写真キャプション) 松井の前に出るLedy、昨夜ディジョンは彼の2得点によって沈んだ。

ディジョンは非常に良い試合の後だったが、最後の最後でストラスブールに違いを見せつけられた。

メノでのゲームで DFCO B は無敗を維持したかったが、しかしディジョン(リーグ・アン トップチームの選手6人で強化)は、勢いのあるストラスブールの前に敗北を認めざるをえなかった。

キックオフのホイッスルの直後からストラスブールが攻勢に出ると、開始30秒で Ledy のシュートが Padovani が守るゴールの左ポストを叩く。 しかし、これは小さな火種ではなかった。 ブルゴーニュのチームは、前半に最も脅威を示した。 経験豊富な Mollet と松井が率いるコート・ドールの選手達がゴールを狙うが、Kehi (ストラスブールGK)に阻まれる。


本日も意訳大王が大暴れ(笑)なうえ、記事前半部分だけで力尽きる…(あとは得点経緯についての記述なので) ← 負けた試合だと気が乗らない(苦笑)


【ダイジェスト動画】


思えば… RCストラスブールは以前リーグ・アンにも所属していたチームだし、近年は不振だったものの、CFA2 に降格になったのも財政難によるペナルティ降格だったようだし…
過去には、アーセナル監督アーセン・ベンゲルや、元日本代表監督イビチャ・オシム、前フランス代表監督レイモン・ドメネク、それから松井大輔とグルノーブルで僚友だったダニエル・リュボヤ(現レギア・ワルシャワ)なども所属していたチーム。 本来はもうちょっと上のクラスにいるはずなんでしょうねぇ。


ディジョンFCO B の次戦は、4月1日 現地時間 午後3時 より、ホームでシュタインザルツ戦です。


【追記】

リーグ・アン 第29節、ディジョンFCOはホームでSMカーンと対戦し、2-0 で勝利。
2連勝で13位に浮上。 残留の目が出て来ましたかね。

0 件のコメント: