2012年3月25日日曜日

ミラン ローマに勝利

今日も2時起きですよぅ…(笑)


3月24日 セリエA 第29節 ACミラン vs ローマ

ACミラン 2-1 ローマ

得点 【ACM】 ズラタン・イブラヒモビッチ(後半8分・PK、後半38分)
       【ROM】 パブロ・ダニエル・オスヴァルド(前半44分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF メクセス メスバフ ボネーラ チアゴ・シウバ(前半11分OUT)
MF ムンタリ ノチェリーノ アンブロジーニ エマヌエルソン(後半10分OUT)
FW イブラヒモビッチ エル・シャーラウィ(後半41分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア
DF ネスタ ザンブロッタ(前半11分IN)
MF セードルフ アクイラーニ(後半41分IN) ボアテング(後半10分IN)
FW カルモナ

ボアテングが復帰しベンチスタート。 メクセスが出場停止明け。
パトが離脱中、インザーギも脚を痛めて離脱、マキシ・ロペスとロビーニョも欠場で、前線が駒不足になってしまった… エル・シャーラウィにとってはチャンスだけどね。


ミラン、第29節以降の対戦相手は、ローマ、カターニア、フィオレンティーナ、キエーヴォ、ジェノア、ボローニャ、シエナ、アタランタ、インテル、ノヴァーラ。
セリエA連覇に向けて、このローマ戦はひとつのヤマという感じ。 絶対勝ちたい!


ミランは早い時間帯にチアゴ・シウバが交代を余儀なくされる。 アップの時から違和感はあったらしい。
コッパ・イタリア 準決勝 2nd leg の時に、途中脚を痛めた感じはあったので、その影響か… この後チャンピオンズリーグもあるので、深刻でなければいいのですが。

ミランは、前半11分にイブラヒモビッチが強烈なミドルシュートを放つ(ローマGKステケレンブルフがファインセーブ)など、何度もチャンスはあったが決められず。
特に前半41分。 エル・シャーラウィのシュートがポストを叩き、イブラヒモビッチが詰めていたが上手く合わせられなかった… ここは惜しかった!

そうこうしているうちに、結局、押され気味だったローマが先制。
前半44分、デ・ロッシのシュートをオズヴァルドが触ってコースを変えた形になり、ゴールが決まってしまう。


しかし後半、ミランが早い時間帯に追いつく。
後半8分、デ・ロッシがペナルティエリア内でハンドをとられて得たPKを、イブラヒッモビッチが決める!

その後はまた、ミランが決定機を得ながら決められない状態が続くが…

後半38分、ミラン ムンタリからのロングパスに抜け出したイブラヒモビッチが、高く上げたボールでステケレンブルフをかわし、寄せてきたローマDFケアーと競りながらも、落ちてきたボールをヘディングで決めて逆転!
(`Д´)9 よっしゃあ! 


ここで勝ち点3を得られたのは大きいぞ! ( ̄ー ̄)


さて、現在2位のユヴェントスは、今節インテルと対戦! 3月25日 現地時間 午後8時45分(日本時間 3月26日 午前3時45分)キックオフ。
(欧州は、現地時間 3月25日午前1時よりサマータイムに入るため、日本との時差が7時間になります。)
どちらにとっても落とせない試合なわけで… かなり面白そうです。


ミランの次戦は、チャンピオンズリーグ 準々決勝、ホームでバルセロナ戦。 いよいよです! (^。^)
3月28日 現地時間 午後8時45分(日本時間 3月29日 午前3時45分)キックオフ。

セリエA 第30節は3月31日、アウェーでカターニア戦。 現地時間 午後6時(日本時間 4月1日 午前1時)キックオフです。 カターニアはここのところ好調なので侮れませんが、ここもキッチリ決めてもらいたい!
それにしてもサマータイム… 日曜だからいいものの、午前1時って… とはいえ寝ないで見るのも辛い。
ええ、頑張って起きますともさ!

0 件のコメント: