2012年4月26日木曜日

UCL バイエルンが決勝進出

ついでに… ← ついでかよ!(笑)
セリエA 第33節でのミランの勝利に一安心した後だったので、最初は半ば脱力状態(笑)で見始めたのですが、意外に白熱してたので見入っちゃいました。
どちらにも肩入れせずに見るつもりだったけど… バルサが敗退したので、レアルに勝たせるのもシャクだ!と、結局バイエルンに肩入れしつつ観戦。(ノイアーが好きだというのもありますけど)

1st leg は FCバイエルン・ミュンヘン 2-1 レアル・マドリードCF という結果。 さてどうなる?



4月25日 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 2nd leg
レアル・マドリードCF vs FCバイエルン・ミュンヘン

レアル・マドリードCF 2-1 FCバイエルン・ミュンヘン

得点 【RMA】 クリスティアーノ・ロナウド(前半6分・PK 前半14分)
       【BAY】 アリエン・ロッベン(前半27分・PK)


前半、クリスティアーノ・ロナウドに立て続けに決められた時は 「 うわぁキツイなバイエルン! 」 と思ったが…
ペペがゴメスへのファウルでPKをとられ、ロッベンがPKを決めてアウェーゴール1とする。

その後はどちらも追加点を取る事ができず、この試合はレアルの勝利となったものの…
2試合合計スコアは 3-3、どちらもアウェーゴールが1…と全くのイーブン。 決勝進出を賭けた延長戦へ。


しかし延長戦でも決着つかず、PK戦へ。

1本目  アラバ(BAY)はPK成功、クリスティアーノ・ロナウド(RMA)のPKはノイアーがセーブ!
2本目  ゴメス(BAY)はPK成功、カカ(RMA)のPKはノイアーがセーブ! Neuer!ヽ(゚∀゚)ノWunderbar!
3本目  クロース(BAY)のPKはカシージャスがセーブ、シャビ・アロンソ(RMA)はPK成功。
4本目  ラーム(BAY)のPKはカシージャスがセーブ、セルヒオ・ラモス(RMA)はPKを外す。
5本目  シュバインシュタイガー(BAY)はPK成功。

ノイアーが2本止めた後、やはり2本止めたカシージャスもさすがでしたが… PK 3-1 で勝負あり。
バイエルン・ミュンヘンが決勝進出!


バイエルンは本拠地での決勝戦となるわけなので、こりゃ気合いが入るってもんですね。
5月19日は、チェルシーとの決勝戦を楽しみたいと思います。 (^ー^)

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

PK戦は特に見応えがありましたね^^
みんな外す外す^^;
いや、両キーパーが良かったのかな?
CLはほんと現地で見てみたいです!

みや さんのコメント...

>readealさん
スポニチの記事の見出しが「Cロナ外す」になってて、それは「ノイアーが止めた」んだよっ!とツッコんでしまいました(笑)。
セルヒオ・ラモスのは「外した」でしたけど。(^^;)

どちらのキーパーも名手ですからねぇ、まさに見せ場たっぷりでした。

私も、CL決勝戦は、どんな対戦カードでもいいから一度は現地観戦してみたいと思います。