2012年4月12日木曜日

「 サイボーグ009 」 が完結へ!

石ノ森章太郎 未完の名作 「 サイボーグ009 」 が… なんと! お弟子さんの手で完結を迎えることになるそうです!

石ノ森章太郎が遺した構想ノートと資料・小説原稿を基に劇作家の小野寺丈が構成。
作画を手がける早瀬マサトは、元アシスタントで、「 仮面ライダーアギト 」 以降の平成仮面ライダーシリーズのキャラクターデザインなども手がけています。

完結編は、小学館のWEBコミック クラブサンデー で、明日 4月13日より配信スタート。
現在のところWEBのみで掲載ということですが、完結したらぜひ単行本化してほしいなぁ。


子供の頃にテレビアニメ(むろん最初のモノクロのやつ(笑)ですよ)で出会ってから、かれこれ44年間ずっとこの作品のファンなので、どのような完結を迎えるのか楽しみです。 (^^)

ちなみに私はジェット(002)が一番好きです! (*^^*) ← どうでもいいっすね(笑)


サイボーグ009 テレビシリーズ第1作(1968年) オープニング


うはぁ懐かしい! ( ゚∀゚) 今見てもカッコ良いオープニングですな。


【追記】

クラブサンデーで連載中のウェブコミック、単行本化!


サイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR 第1巻 2012年10月18日発売です!

0 件のコメント: