2012年4月27日金曜日

ローレルカンタータ 4月28日出走予定

ローレルカンタータ  牡 2006年3月21日生
父 マーベラスサンデー
母 カントリーバッハ (母父 ティンバーカントリー)
美浦 勢司和浩厩舎   生産 タバタファーム   馬主 ㈱ローレルレーシング



今週の出走が確定しました。

4月28日(土) 福島11R 飯坂温泉特別 4歳以上1000万下 ダート1,700m 騎手:横山和生 斤量53

4月22日追い切り 美南D良 助手 76.0 - 59.4 - 43.6 - 13.1 (8分所・馬なり余力)(単走)
4月25日追い切り 美南D良 助手 65.9 - 52.0 - 37.9 - 12.6 (5分所・一杯に追う)
                エバーシャイニング(古馬1000万)馬なりの内1.3秒追走同入

昨年12月24日に出走した後ひと息入れて、4ヶ月ぶりの出走。
休み明けでいきなり…というタイプではないですが、今後につながる走りをしてもらえれば…。

昨年の震災で大きな被害を受けたものの、修復を終えて4月7日から競馬開催を再開した福島競馬場。
できれば現地に行きたいところですが、残念ながら遠征費用が捻出できない(笑)ので、テレビで応援です。



さて、4月29日は、毎年楽しみな 天皇賞・春! 私は、いつものように応援馬中心で買います。 (^^)
オルフェーヴル、ギュスターヴクライ、ゴールデンハインド、フェイトフルウォー というところですね。

前走、阪神大賞典で逸走した後、調教再審査となったオルフェーヴルですが(…っつーか4冠馬が調教再審査って…(^^;))、無事パスして伝統の一戦に臨みます。 今度はメンコ着用のようですね。

オルフェーヴルと同世代のフェイトフルウォーは、京成杯・セントライト記念での勝利があるものの、昨年のクラシックではいまひとつ。 しかしこの馬もオルフェーヴルと同じ ステイ×マック という血統なので、相手は揃いましたが注目してみたいと思います。

0 件のコメント: