2012年4月23日月曜日

ミラン ボローニャとドロー

4月22日 セリエA 第34節 ACミラン vs ボローニャ

ACミラン 1-1 ボローニャ

得点 【ACM】 ズラタン・イブラヒモビッチ(後半45分)
       【BOL】 ガストン・ラミレス(前半26分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF ネスタ アバーテ ボネーラ アントニーニ(後半24分OUT)
MF ファン・ボメル(後半27分OUT) セードルフ(後半11分OUT) ムンタリ ノチェリーノ
FW イブラヒモビッチ ロビーニョ

ベンチスタート
GK アメーリア
DF ジェペス
MF ガットゥーゾ アクイラーニ(後半27分IN) エマヌエルソン(後半24分IN)
FW マキシ・ロペス カッサーノ(後半11分IN)


ミランはとにかく残りの試合を勝たなきゃならん!


序盤はミランがチャンスを作るが決められない。 前半16分には、セードルフから良いクロスが上がったものの、イブラヒモビッチのシュートは枠をとらえられず。

そうこうしているうちに… 前半26分、ボローニャ ファン・ボメルが戻そうとしたボールをディアマンティが奪ってカウンター、そこからのパスをラミレスが決めて先制。

ボールポゼッションはミランが優勢だったもののボローニャの守備を崩せず、度々ボローニャに押し込まれる場面もあり、それでも何とか前半は1失点で済んだ…という感じ。


後半、少しミランのリズムが良くなってくるが、あいかわらずボローニャの守備を崩し切れず。
この状況を打開すべく、ミランは後半11分にカッサーノを投入。 するとここからテンポが良くなる。
決定的なチャンスも増えた。 後はフィニッシュだけなんだが…

後半37分、ボネーラが本日2枚目のイエローカードを受けて退場になってしまう。 (>_<)

しかしミランは点を取りにいかねばならん! 何度か惜しいチャンスがあった後…

後半45分、ミラン 左サイドからエマヌエルソンが上げたクロスを、イブラヒモビッチがダイレクトに決めて同点! よぉし、ロスタイム4分あるぞ、もう1点取ってくれぇ! (`Д´)9

ロスタイムもミランは攻めに出るが、あと一歩およばず… 痛恨のドロー。


うえぇ… 1人少ない状態でよく追いついたけど、結局勝ち点2を失ったってことだもんなぁ… これは痛い。

後半14分にイブラヒモビッチが抜け出してゴール!と思ったらボローニャDFがクリアした場面、ボールは完全にゴールラインを割ってたから、また入った入らないで揉めちゃうのかとゲンナリ。 結局イブラヒモビッチがオフサイドという判定だったみたいだけど、スロー映像ではオフサイドには見えないんだよなぁ。 解せん。


とりあえず、この後の ユヴェントス vs ローマ での、ローマの頑張りに期待しておくよ。(苦笑)
他力本願かよ!って感じですが、もうそれしかないんで。 ( ̄~ ̄)


延期になっていた第33節は4月25日、ホームでジェノア戦。 現地時間 午後6時(日本時間 4月26日 午前1時)キックオフ。
うあぁぁ平日の午前1時ぃ… チャンピオンズリーグがあるため、こんな日程に!(しかも チェゼーナ vs ユヴェントス と同時進行) でも頑張って見るから勝ってくれっっ! ヽ (`Д´)ノ

第35節は4月29日、アウェーでシエナ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後10時)キックオフです。


【追記】

…なんで 4-0 で負けるかなぁローマ…( ̄ヘ ̄;)

33試合を終えた時点での順位と勝ち点差は… 1位 ユヴェントス 71  2位 ミラン 68  3位 ラツィオ 55
4位 ウディネーゼ 52  5位 ナポリ 51  6位 ローマ 50  7位 インテル 49

【今後の対戦相手】
   ミラン : ジェノア シエナ アタランタ インテル ノヴァーラ
   ユヴェントス : チェゼーナ ノヴァーラ レッチェ カリアリ アタランタ

う~むキビシイなミラン。 でも最後まで諦めないぞっ!

0 件のコメント: