2012年4月26日木曜日

ミラン ジェノアに勝利

チャンピオンズリーグの前に… 延期になっていた セリエA 第33節。 平日に午前1時キックオフっつーのはさすがにキツイので、録画して2時に起きて追っかけで見ました。 何にせよ超早寝早起き(笑)。


4月25日 セリエA 第33節 ACミラン vs ジェノア

ACミラン 1-0 ジェノア

得点 【ACM】 ケヴィン=プリンス・ボアテング(後半41分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF ネスタ アバーテ ジェペス アントニーニ(後半35分OUT)
MF ファン・ボメル(後半5分OUT) ムンタリ ノチェリーノ エマヌエルソン
FW イブラヒモビッチ エル・シャーラウィ(後半5分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア
DF メスバフ
MF ガットゥーゾ アクイラーニ ボアテング(後半5分IN)
FW マキシ・ロペス(後半35分IN) カッサーノ(後半5分IN)


今シーズン残り5試合。 とにかく全勝だぞミラン! o(`д´ 。)


前半31分、ミラン エマヌエルソンの左サイドからのクロスを、右サイドからエル・シャーラウィがシュートするが、ジェノアGKフレイがセーブ。 イブラヒモビッチも中央に上手く抜け出していたので、何とか決めたかったところだが…

前半のチャンスは、この場面くらい。 双方ほとんどチャンスを作れないまま前半終了。


後半5分、ミランはボアテングとカッサーノを投入。 前半に比べると良いリズムになってきた。
一方でジェノアも良い形が作れるようになってくる。 ミランとしては早めに先制点がほしいところだが…

後半27分、ジェノアはヤンコヴィッチが2枚目のイエローカードを受けて退場。

1人少なくなったジェノアがさらに守備を固める中、ミランは終盤マキシ・ロペスを投入して攻撃的に出る。

そして後半41分、ミラン エマヌエルソンの左サイドからのクロスを、右サイドからボアテングがシュート、これが決まって先制! (`Д´)9 よっしゃあ!

その直後、場内のサポーターがざわつく。 むむ、同時進行の チェゼーナ vs ユヴェントス で何かあったんか?


ミランは1点を守りきって勝利! まさに辛勝… でも今はとにかく勝つことが大事。


…で、ユヴェントスの方も 0-1 で辛勝だったようで… あのサン・シーロのざわつきは 「 あ~1点入っちゃったよ~ 」 だったか。 ( ̄。 ̄)


第35節は4月29日、アウェーでシエナ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後10時)キックオフです。


その他の結果
ノヴァーラ 2-1 ラツィオ  レッチェ 0-2 ナポリ  ウディネーゼ 1-3 インテル  ローマ 1-2 フィオレンティーナ

34試合を終えた時点での順位と勝ち点差は… 1位 ユヴェントス 74  2位 ミラン 71  3位 ラツィオ 55
4位 ナポリ 54  5位 ウディネーゼ 52  7位 インテル 52  6位 ローマ 50

今後の対戦相手
ミラン : シエナ アタランタ インテル ノヴァーラ  ユヴェントス : ノヴァーラ レッチェ カリアリ アタランタ

0 件のコメント: