2012年4月1日日曜日

Google マップ が…!?

Google マップ がスゴイことになってます!


Google のトップから 「 地図 」 に行くと、地図の右上に 「 ぼうけん 」 というアイコンが。

こいつをクリックしてみると…


なんと! 地図が ドラゴンクエストのフィールドマップ(しかもファミコンの画面)のように! (^▽^)
ファミコン版 Google マップ ( Google マップ 8ビット )! うわ凄ぇ!

よく見ると、ストリートビューのマークがドラクエの勇者になっていたり、ファミコンのコントローラーのような上下左右キーが表示されていたり…と、なかなか芸が細かい。


やるなぁ Google!


…と呑気に楽しんでいたら、実はこれ、竜王に征服されてしまった結果らしいです! (笑)

竜王様 世界征服完了のお知らせ (ドラクエ・パラダイス 2012年4月1日)

※このお知らせは、4月1日にだけ出ていたようです。


これ ↓ 面白い。 (^m^)




【追記】

Google マップ 8ビット は、通常の Google マップ からのリンクが終了した後も、こちらで楽しめます。
スクエア・エニックスの本社に行ってみると… アイツがいますよ!

0 件のコメント: