2013年4月23日火曜日

「 ガラスの仮面ですが 」 が面白すぎる件

4月に入ったばかりの頃。 BS放送で何か面白い番組ないかな~と番組表をチェックしていたら…
BS12ch TwellV ( トゥエルビ ) に 「 ガラスの仮面 」 を発見!

「 ガラスの仮面 」 っつったら、あの 「 私が中学生の頃に連載が始まったのに未だに完結を見ず、しかも長い中断の後に連載再開したらイキナリ登場人物が携帯電話持っちゃって写メっちゃったりしてる驚愕の大河演劇マンガ 」 (笑) なわけですが…

ん? よく見たらタイトルが 「 ガラスの仮面ですが 」 ? 5分間の番組?
しかも 「 秘密結社 鷹の爪 」 でお馴染みの DLE が製作!?

あまりにも気になるので、4月7日(日) 午後9時54分から、第1回の放送を見てみました。

…うわわ何じゃこりゃおおお面白れえじゃねえかぁ! 。゚(^Д^゚)。ギャハハハ



登場するのは、基本的には 北島マヤ、姫川亜弓、月影千草、速水真澄 の4人。
たまに鷹宮紫織が金にモノを言わせるキャラで登場(笑)。

…つか、美内すずえセンセイ的には OK なんですかねコレ(笑)。

こんなのもあった! 「 鷹の爪 × ガラスの仮面ですが 」 コラボムービー



DLE … おそろしい会社!(笑)

これは、私みたいに 「 しりあがり寿が他のマンガ家の作品をパロったやつなんかが大好きで、なおかつガラスの仮面も読んでるぜ! 」 というタイプの方 ( そんな人いるのか!? ) には受け入れられそうですな。


一気にハマってしまい、4月14日の第2回、4月21日の第3回と、笑いまくりで見ましたら…

第3回の最後に
「 長い間、ご視聴ありがとうございました!! 」  いやまだ3回しかやってないんすけど(笑)
「 来週からは ガラスの仮面ですがZ ( 新スポンサーついた!ってよ ) 」  何すかゼットって(笑)

…というわけで、4月28日からは 「 ガラスの仮面ですがZ 」 がスタートするそうです。(^▽^)
いやしかし、提供が大都芸能ってああた…(笑)


で、さらに驚愕の事実! なんと6月には劇場版「 ガラスの仮面ですが THE MOVIE 」 が公開されるとな!?



これは… インポッシブルなミッションを遂行するアレですかい?(笑)


…いやぁ楽しいわ! ところで、コミックス50巻はいつ出るんですかね?

0 件のコメント: