2012年2月28日火曜日

ミラン メクセスが3試合出場停止

2月25日に行われた セリエA 第25節 ACミラン vs ユヴェントス において、ミランDFメクセスが、ユヴェントスFWボリエッロの脇腹にパンチを入れたことで、「3試合の出場停止」 という裁定が下りました。

なお、この試合では、ミランMFムンタリがユヴェントスDFリヒトシュタイナーにひじ打ちをしていた件、ユヴェントスMFピルロがミランMFファン・ボメルにひじ打ちをしていた件も取りざたされていましたが、そちらは両者ともお咎めなし。

メクセス、3試合出場停止処分 (Goal.com 2012/2/28)

やっとイブラヒモビッチの3試合出場停止が明けると思ったら、今度はメクセスかいな! (´д`)


この試合は、ムンタリのゴールがノーゴールとされた件と、マトリ(ユヴェントス)のゴールがオフサイド判定で取り消された件が 「誤審だ!」 ということで既に話題になっていますが…
マトリのオフサイド判定もさることながら、ムンタリのはちょっとヒドイ。 完全にゴールだもの。
ムンタリの幻のゴール、こちら ↓ のダイジェスト動画でも見られます。

ユーヴェ、天王山でも無敗を死守 ミランとドロー (Goal.com 2012/2/26)


ちなみにメクセスについては、主審は件の行為を見ておらず試合中に処分はされなかったものの、映像に残っていたことで処分が下されたわけですが…
ゴールについての判定は映像に残っていても覆らないけど、処分については映像でも判断します…ってのが、ちょっと納得いかないなぁ。

もし、コッリーナさん ( 名審判 ピエルルイジ・コッリーナ氏。 ご存じない方はこちらを… ) がこの試合の主審だったら、こんなに後々までグダグダすることはなかったかもなぁ…なんてことを考えてしまいました。


まあ、何にしても、メクセスは軽率だったな。 大事な時なのにさぁ…まったく。 (`д´)


3月21日に、コッパ・イタリア 準決勝 2nd leg で、ミランとユヴェントスが再度対戦します。
アツい試合が見たい! でも、くれぐれも変なところでアツくならぬよう…。

0 件のコメント: