2012年2月26日日曜日

ミラン ユヴェントスとドロー

2月25日 セリエA 第25節 ACミラン vs ユヴェントス

ACミラン 1-1 ユヴェントス

得点 【ACM】 アントニオ・ノチェリーノ(前半14分)
       【JUV】 アレッサンドロ・マトリ(後半38分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF メクセス アバーテ チアゴ・シウバ アントニーニ
MF ファン・ボメル ムンタリ ノチェリーノ エマヌエルソン(後半27分OUT)
FW パト(後半0分OUT) ロビーニョ

ベンチスタート
GK アメーリア
DF ザンブロッタ ボネーラ ジェペス
MF アンブロジーニ(後半27分IN)
FW インザーギ エル・シャーラウィ(後半0分IN)

イブラヒモビッチは、この試合まで出場停止。


前節終了時に暫定首位のミラン。 しかし1試合未消化であるユヴェントスとの勝ち点差はわずか1。
相変わらず怪我人が多いミランですが、ここは絶対落とせない! ヽ(`д´)ノ=3


前半15分、ミラン ボヌッチのクリアミスをロビーニョがカットし、ノチェリーノがミドルシュート。 ボヌッチに当たってコースが変わり、ユヴェントスGKブッフォンが反応できず、ゴール決まって先制!

前半25分、ミラン メクセスのヘディングシュートがブッフォンにセーブされるが、こぼれ球をムンタリがヘディングで押し込む! ブッフォンがボールを掻き出してゴールならず… だが、スロー映像を見ると、ボールはゴールラインの内側に完全に入っているぞ!
このノーゴール判定は納得いか~ん! ヽ(`Д´)ノシ

…で、ノーゴール判定だったことで、直後にユヴェントスがカウンター。 エスティガリビアがシュートを放つが、アッビアーティがファインセーブ!


後半23分、ユヴェントス ピルロのパスを左サイドからキエッリーニが折り返して、クアリアレッラがシュート。
決定的だったがアッビアーティがファインセーブ!

後半38分、ユヴェントス ペペの右サイドからのクロスを、マトリがボレーシュートで決めて同点に。
うう~ここで追いつかれるとは… ( ̄ヘ ̄;)

後半44分、ユヴェントス ファン・ボメルを後ろからのスライディングで倒したビダルが、レッドカードで一発退場。

ユヴェントスが1人少なくなったことで、ミランは攻勢をかけるが、追加点は奪えず。


今季まだ負けがないユヴェントスに、初黒星を付けたかったんですがねぇ。
こうなると、前半のあの 「ムンタリの幻のゴール」 が… だって、どう見ても絶対ゴール決まってんじゃん!

…まあ、失点しなきゃよかったんだよと言われれば、それまでですけどぉ… (; ̄3 ̄)


インザーギとデル・ピエロ… 2人のビッグプレイヤーは、共にベンチ入りしていたものの出場はなし。
この展開では止む無しでしたが… 2人が同じピッチに立っているところも見たかったな。


第26節は3月3日、アウェーでパレルモ戦。 現地時間 午後6時(日本時間 3月4日 午前2時)キックオフ。
もう、1試合も落とさずにいくしかないっすね。
次節はイブラヒモビッチも戻るし、あとは怪我人が1人でも多く復帰してくれれば…です。

0 件のコメント: