2012年2月23日木曜日

U-23日本 五輪最終予選 マレーシアに勝利

2月22日 ロンドン・オリンピック サッカー アジア最終予選
          グループC  第5戦  U-23マレーシア vs U-23日本



U-23マレーシア 0-4 U-23日本

得点 【JPN】 酒井 宏樹(前半35分) 大迫 勇也(前半44分) 原口 元気(後半10分) 齋藤 学(後半15分)


【U-22日本代表 ラインナップ】

GK  権田 修一
DF  酒井 宏樹  比嘉 祐介  濱田 水輝  鈴木 大輔
MF  扇原 貴宏(後半25分OUT)  東 慶悟  原口 元気(後半38分OUT)  齋藤 学  山口 螢
FW  大迫 勇也(後半14分OUT)

ベンチスタート
GK  安藤 駿介
DF  吉田 豊 大岩 一貴
MF  山本 康裕  山村 和也(後半25分IN)
FW  永井 謙佑(後半14分IN)  杉本 健勇(後半38分IN)


第4戦を終えた時点で、日本とシリアが勝ち点・得失点差で並び、総得点でシリアがグループ首位という状況。
日本は、残り2戦勝つことが必須という状況でしたが… 無失点、4点差をつけての勝利。 まずは良しとしたい。

課題はまだまだ多いという印象でした。
先制点を取るまでは、攻撃も守備も連係がうまくとれていない場面がいくつもあったし、パスやクロスの精度とか決定力に難ありだったし。

それでも前半にセットプレーで2点取ったことで、後半はだいぶ良くなったと思いますが…
日本が後半に2点決めて 0-4 とした後、マレーシアの足が止まってきた時間帯に、日本もやや失速してしまっていたのが残念。 そこでもうひと踏ん張りして点を奪うということができないと…。


さて、バーレーン vs シリア の方は、2-1 でバーレーンが勝利。
バーレーンもまだ可能性はあるわけなので、そりゃあ頑張りますよね~。
…で、この結果、日本が単独首位に!


最終戦となる第6戦は 3月14日、バーレーンと対戦。
むこうも当然勝ちにくるわけですが、日本のホームゲームだし、キッチリ勝って終えてもらいたいです。

0 件のコメント: