2012年2月2日木曜日

ミラン ラツィオに敗れる

2月1日 セリエA 第21節 ラツィオ vs ACミラン

ラツィオ 2-0 ACミラン

得点 【LAZ】 エルナネス(後半31分) トンマーゾ・ロッキ(後半40分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF ネスタ アバーテ チアゴ・シウバ
MF ファン・ボメル(後半34分OUT) メスバフ ノチェリーノ アンブロジーニ(後半21分OUT)
FW イブラヒモビッチ ロビーニョ エル・シャーラウィ(後半22分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア
DF メクセス ザンブロッタ ボネーラ
MF セードルフ(後半22分IN) エマヌエルソン(後半21分IN)
FW マキシ・ロペス(後半34分IN)


イタリアの大雪のため、1月31日の パルマvsユヴェントス、2月1日の アタランタvsジェノア、ボローニャvsフィオレンティーナ、シエナvsカターニア が延期に。
ミランはユヴェントスより1試合多く消化することになるので、順位も確定はしないものの、ここは勝ち点3を取って暫定首位に立っておきたいところでしたが…


前半は両者とも慎重な試合運びで 0-0。


後半31分、ロッキのスルーパスをエルナネスが決めて、ラツィオが先制。

後半40分、ルリッチの左サイドからの折り返しをロッキが決めて、ラツィオが追加点。


…ということで、ミランは暫定首位に立つチャンスを逃してしまった…。 ( ̄- ̄;)
ラツィオにとっては、先日のコッパ・イタリアでの雪辱を果たしたということに。

この試合でマキシ・ロペスがミランデビュー。 短い時間だったので、あまり見せ場も作れませんでしたが、今後に期待したいです。
今日のミランはサード・ユニフォームで、この黒いユニがとにかく似合うのがイブラヒモビッチなんですが、マキシ・ロペスもかなり似合っててカッコ良かったぞ! (*^^*) ← どうでもいい(笑)


セリエA 第22節は2月5日、ホームでナポリ戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 2月6日 午前4時45分)キックオフ。
3位のウディネーゼが、ミランと勝ち点2差に迫ってきてしまったので、次のナポリ戦は絶対に落とせない! 頼むぜ!


【追記】

第22節 ミランvsナポリは、2月5日、現地時間 午後3時(日本時間 午後11時)キックオフ に変更となりました。

0 件のコメント: