2012年2月11日土曜日

HAWAII FIVE-O DVD BOX Part2 キター!

HAWAII FIVE-O ( ハワイ ファイブ・オー ) の DVD BOX Part2 が届きました~ v(^^)♪


こちらは、シーズン1 第14話から第24話まで収録されています。 これで、シーズン1 全話出揃いました!


今回は、特典映像の中に、オリジナル版 「ハワイ5-O」 第1話(1968年のパイロット版)が入ってます!
私、オリジナル版を見たことがなかったので、これは嬉しい。 (^^) …おお~、44年前のハワイかぁ!
オリジナル版でスティーブ・マクギャレットを演じているのは、「007 ドクター・ノオ」のフェリックス・ライター役で知られるジャック・ロードです。

で、このオリジナル版第1話を真っ先に見てみたら… レスリー・ニールセンが出演しているじゃないですか!
1980年代以降は「フライング・ハイ」や「裸の銃を持つ男」などのコメディで面白オジサンっぷりを発揮しているレスリー・ニールセンですが、「禁断の惑星」や「ポセイドン・アドベンチャー」などではシリアスな役で魅せていたんですよ。
ここでは、情報部ハワイ支局長(…って感じ?)役で出演しています。 当時42歳くらい…カッコイイわぁ。

リメイク版のファイブ・オー本部はアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)にある設定になっていますが、オリジナル版はイオラニ宮殿の中に本部があるという設定なんですね。 へぇ~。

オリジナル版、シリーズ通して見てみたいです。 放送しないかなぁ。


話は変わって… 1月下旬に、たまたま交番の前を通りかかったら FIVE-O のポスターが貼ってあるのが目に入り、ええっ!?と驚いてしまったのですが…

海外ドラマ「Hawaii Five-O」、警察庁とのコラボレーションが実現! (exciteニュース 2011年12月5日)

…これだったんですね。 12月から貼られていたとは…知らんかった! (^^;)


さて、シーズン2 放送開始にさきがけて、AXN では、3月2日~3月3日に、シーズン1 吹替版を一挙放送!

そして… 3月18日からは、同じく AXN で、いよいよ シーズン2 放送開始!
(吹替版は3月23日から)

待ち遠しい~! (((o(^。^")o)))ワクワク

0 件のコメント: