2011年6月8日水曜日

キリンカップサッカー チェコ戦

6月7日 キリンカップサッカー2011 日本vsチェコ  神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)


またしても 0-0 でドロー。 で、3チーム同時優勝…ってのが、ちょっとシマらなかった感あり。
どのチームも得点なしで終わるとは… ┐( ̄∇ ̄;)┌

お互いに意図するところが少しずつズレていて攻撃がつながらなかったりと、まだチグハグな感じはあったけど、とりあえずペルー戦よりは楽しめたかな…というところです。

3-4-3 ではあるものの、後半は特に「本田がトップ下で、実質2トップ」みたいになっていたので…
本田がもっと前へ出て、ボランチの長谷部・遠藤どちらかがトップ下の役割を…という風にいかなかったことが、ちょっと残念かな。 そのあたりが改善されれば、攻撃的オプションとして使えそうですかね。


以下、シロウト写真で恐縮ですが (^^;)ゞ アップしておきます。
フラッシュを使わず感度優先で撮ったので、ブレが結構ありますがご容赦を。 <(_ _)>


試合開始前 気合いの入るウルトラス・ニッポン





【前半】


フリーキック 誰が蹴るか… (本田でした)



遠藤のフリーキック。 チェフのスーパーセーブでゴールならず…



【ハーフタイム】


ベンチスタートのネチド(CSKAモスクワ)

本田がネチドと何やら話してます。





【後半】






吉田のヘディング 惜しかった…





長友が倒され、しばし中断…

長友 復活!





チェフが立て続けにファインセーブ! さすが! …でもチュンソン、ここは決めとかないと!



ロスタイム 本田のフリーキック。 コースはドンピシャだったが…わずかに落ちきらず…


【試合終了後】


今野

川島・安田

インタビューを終えた後の長谷部・長友・内田

内田はちょっとお疲れモード…?

0 件のコメント: