2011年5月15日日曜日

ミラン カリアリに勝利

5月14日 セリエA 第37節 ACミランvsカリアリ

ミラン、スクデット奪還後の凱旋ゲームにして、今季最後のホームゲーム… サン・シーロは超満員!
ベルルスコーニも観戦に来てます。

しかも、新ユニフォームのお披露目ゲームでもあります。 縞が細目になって、ややクラシカルな感じ。
スタンドのサポーターの中にも、新ユニ着てる人がちらほら。 日本ではまだ予約しかできないけど、現地ではもう買えるんですね(当然か)。


ミランの先発フォーメーション

アッビアーティ

アバーテ チアゴ・シウバ ジェペス ザンブロッタ

ガットゥーゾ アンブロジーニ エマヌエルソン

セードルフ

パト ロビーニョ


ベンチスタート : アメーリア、ボネーラ、ピルロ、ファン・ボメル、フラミニ、インザーギ、カッサーノ


インザーギがベンチ入り! お帰りっ! 顔見世程度かもしれないけど出場あるかも?


前半16分、ミラン 右サイドからロビーニョが上げたクロスをパトがヘディング、カリアリGKアガッツィがキャッチ。

前半22分、ミラン ロビーニョが左サイドからドリブルで持ち込んでシュート、ゴール決まって先制!
*^o^)人(^o^*)♪,

前半24分、ミラン パトがスルーパスをシュートしようとするところをアガッツィがセーブするが、こぼれ球をガットゥーゾがヘディングし、2点目! ♪♪*^o^)人(^o^*)♪♪,

前半34分、ミラン セードルフのスルーパスをパトがシュート、アガッツィがキャッチ。

前半35分、ミラン パトの右サイドからのパスを、左サイドで受けたロビーニョがシュート、ゴール決まって3点目! ♪♪♪*^o^)人(^o^*)♪♪♪,

前半38分、カリアリ ナインゴランのスルーパスをコッスが決めて1点返す。

前半は 3-1 で終了。


後半開始時、ミラン アンブロジーニを下げてピルロを入れる。

後半11分、カリアリ コッスのフリーキックをアゴスティーニがシュート、ピルロがクリアしたところをペリーコがロングシュート、アッビアーティがセーブ。

後半14分、カリアリ ミッシローリを下げてラガツを入れる。

後半16分、ミラン ガットゥーゾを下げてフラミニを入れる。

後半17分、カリアリ アゴスティーニが左サイドからパスを入れるが、わずかにアクアフレスカに合わず。

後半24分、ミラン ピルロのスルーパスをロビーニョがシュート、アガッツィがキャッチ。

後半32分、ミラン パトのスルーパスをセードルフが決めて4点目! ♪♪♪♪*^o^)人(^o^*)♪♪♪♪,

後半33分、カリアリ ペリーコを下げてアリアウドを入れる。

後半37分、ミラン パトを下げてインザーギを入れる。 スタンドは大歓声! ヽ(^□^)ノ Pippo

後半ロスタイム1分、カリアリ コッスを下げてセッペリーニを入れる。


試合終了。 4-1 でミランが勝利し、今季のホームゲームを終える。


まあ、今日はお祭りムードな感じのゲームでしたので… (^^)


試合終了後は優勝セレモニー。
選手が一人ずつ登場してメダルを渡される。
全員登場したところで、紙吹雪の中、優勝カップ掲げ、シャンパンかけあい、選手全員で場内一周…

さて、以前にボアテングが「優勝したら、マイケル・ジャクソンのムーンウォークを披露する。」と公約(笑)していたのですが… ホントにやっちゃいました! (^^)
「ビリー・ジーン」が流れ、マイケルになりきって踊るボアテング… 場内盛り上がる一方です。 いいなぁ~。


あとは今季最終戦を残すのみ。 ミランの次節は5月22日、アウェーでウディネーゼ戦です。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

ボアテンクのムーンウォーク、上手でしたね〜!
お祭りムードで楽しいひとときでした〜w

新しいユニフォーム、まだ見慣れていなくて変な感じです。って、毎年思うんですけどねwww

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
ボアテンク、さすが「披露する」って公言してただけのことはありましたね~(笑)。
スカパーのアナウンサーが「8万人の前で…というのは、ミュージシャンでもなかなかないですよね」みたいなコメントをしてたんですが、確かに… 度胸あるよなぁ。

細めの縞のユニ、シェフチェンコがいた頃のものに近い感じがありますが、最近はあまりなかったパターンですね。
手元の本で、かなり昔の写真に、新ユニと同じくらいの細い縞のユニがありました… え~っと… 私が生まれた頃のものみたいです(古!)。