2011年5月11日水曜日

グルノーブル ブローニュとドロー

早朝から怒涛のダブルヘッダー(野球じゃないけど…)!(笑) まずは…


5月10日 リーグ・ドゥ第35節 グルノーブルvsブローニュ


グルノーブル 先発ラインナップ

GK ヴィヴィアニ
DF アバルドナド、マンフロア、パイヨ、メンディー
MF デューズ、クルトワ、松井、タイデー
FW マンダリッキ、ティナン

(ベンチスタート GK モーブルー DF ベライド MF ペレズ FW ラシモン ドスレイス)

※ 先発メンバーのポジションは、Eurosport のライブスコアを基にしています。


グルノーブル、とにかく…勝ちましょう!
日本時間では5月11日… 松井大輔 30歳の誕生日であります! ゴール決めてほしいなぁ。

本日も France Blue ルノー・マルコのラジオ実況です。


以下はライブスコアから。


前半3分、グルノーブル メンディーのゴールで先制! *^o^)人(^o^*,

前半は 1-0 で終了。


後半5分、ブローニュ カルルのゴールで同点に。 (>_<)

後半10分、グルノーブル 松井大輔のコーナーキックをデューズが決めて勝ち越し!
うわ~勝ち越し点アシストだぁ! ♪♪*^o^)人(^o^*♪♪,

後半17分、ブローニュ コランを下げてルコワントを入れる。

後半21分、ブローニュ ナジーにイエローカード。

後半24分、ブローニュ ナジーを下げてナタバレを入れる。

後半30分、ブローニュ パジョのゴールで再び同点に。 (>_<;)
グルノーブル ティナンを下げてドスレイスを入れる。

後半34分、グルノーブル クルトワを下げてラシモンを入れる。

後半36分、ブローニュ アティクを下げてシャディリを入れる。

マルコ 「Allez~! Matsui~! S'il vous plaît~!」 連呼! ゴール決めてほしい~!

後半44分、グルノーブル メンディーを下げてベライドを入れる。


試合終了。 2-2 でドロー。 グルノーブル、4戦連続ドローかぁ…。


松井大輔はフル出場も、ゴールならず… 残念。


他チームの結果は… メスとヴァンヌが勝利、ニームが敗戦(ヴァンヌとの対戦だった)。
よって順位と勝ち点は
17位 メス 39、18位 ニーム 37、19位 ヴァンヌ 35、20位 グルノーブル 32


次節は5月16日 アウェーでディジョン戦。 現地時間 午後8時30分(日本時間 5月17日午前3時30分)キックオフ。
ディジョンが昇格候補の一角ということで、EUROSPORT で生中継あり!

今季残り3試合… 厳しい状況ではありますが、残留の可能性がある限りは頑張ってもらいたい!
Nous croyons que vous gagnerez la victoire!


【追記1】

GF38 - Boulogne(2-2):La relégation, c'est pour vendredi? (GRE CITY LOCAL NEWS 10/05/2011) ※松井大輔の写真あり

降格は金曜日?
グルノーブルは今回も得点をリードした。 しかも2度。
試合開始早々にメンディーが得点をあげ、後半開始早々にはデューズがゴールを決めた。
しかし、またしても相手に追いつかれた。
グルノーブルの選手達にとって、今シーズンは、さながら「Un jour sans fin」のひどいリメイクのようである。

※ 「Un jour sans fin」 → 映画「恋はデジャ・ブ」のフランス語タイトル。 ビル・マーレイ演じる主人公が、何をやっても2月2日(聖燭節)から抜け出せなくなってしまうというお話。
ヴァンヌがニームに勝利したが、もしGF38がNationlに降格することになったとしても(ほぼ決まりではあるが)その所為ではないとだけ言っておこう。
ルノー・マルコは試合後に「ディジョン戦で、何かが終わりを迎えてしまうかもしれない… 希望を失いかけている。」とコメントしたが、そう感じているのは彼だけではない…


毎度のことですが、細かい間違いが確実にありますので、概略だけ捉えていただければ。 <(_ _)>

「記事のタイトルがキビシイなぁ…」と思いつつ、日程表と順位表をよく見てみると…
次節、他の降格争い組は、現地時間 5月13日(金)の夜に試合を終えてしまうんですよね。
で、現在17位のメスが次節で勝つと、勝ち点が 42 になりますが… その場合、グルノーブルが残り3試合をすべて勝ったとしても勝ち点は 41 にしかならないので、メスより上の順位には上がれないということになります。
あれ? それはつまり… もし金曜日にメスがイストルに勝ってしまったら、その時点でグルノーブルの降格が決まってしまうということになる…のか? うわぁ~イストル頑張ってくれ!


【追記2】 ブローニュ戦ダイジェスト動画です。(フランスサッカーリーグ制作)


GF38 - USBCO 投稿者 Ligue2

松井大輔のコーナーキックのシーン、よく見るとティナンがさわってデューズがゴール…という感じなので、記録上はティナンのアシストになっているかもしれませんが… まあ、事実上「アシスト・松井大輔」って言っちゃってもいいかな?

最後のラシモンのシュート… 惜しい! 惜しすぎる…!


何はともあれ… Joyeux anniversaire Daisuke! ダイちゃん、誕生日おめでとう!

0 件のコメント: