2011年5月27日金曜日

パイレーツ・オブ・カリビアン4

これから夏にかけて、見たい映画がたくさんあるので、時間が空いたらまず映画館へ!
…ということで、仕事帰りに1本。(^^)


子供の頃、「海賊になってみたい」と思ったことはありませんか? 私はあります! ( ̄^ ̄)キッパリ!
私の場合は、スチーブンソンの「宝島」の影響でしたけど…

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズがスタートした時は、「海賊になりたいと思った子供の頃」のワクワク感がよみがえってきて、まぁ楽しいこと!
それが、大好きなジョニー・デップ主演となれば、こりゃあもう言う事なし!な訳です。


パイレーツ・オブ・カリビアン4 ─生命の泉─ Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides
                           (2011年 アメリカ)  ※公式サイトはこちら


監督 ロブ・マーシャル 
出演 ジョニー・デップ ジェフリー・ラッシュ ペネロペ・クルス イアン・マクシェーン
      スティーヴン・グレアム ケヴィン・マクナリー サム・クラフリン


まぁ改めて言うまでもないことだとは思いますが… いやぁ~面白かった!
丁々発止の海賊ワールドに、不思議な世界と謎の数々… 意外な人物がキーマンだったり…
このシリーズは、さすがに期待を裏切りません。(^^)

ペネロペ・クルスの女海賊アンジェリカが、これまた良いです!

前作「ワールド・エンド」で、ジャック・スパロウの父ティーグ役でサプライズ出演していた、ローリング・ストーンズのギタリスト キース・リチャーズが、今回もちょこっと出演してます。

永遠の生命をもたらす「生命の泉」を手に入れるのは誰なのか… そいつは見てのお楽しみ!


そうそう、エンドロールの後に思わずニヤリとするワンシーンがありますので、くれぐれも最後まで席をお立ちにならないよう…。


ひとつお知らせを。
現在、劇場プログラムが一時販売見合わせになっています。
内容に一部誤りがあったらしく、現在、訂正版を作成中とのことで… たぶん6月初めくらいからの販売になるのではないかと…
私、映画館に行くまで知らなかったんですよ~。(>_<) 販売開始したら買いに行かなきゃ…

0 件のコメント: