2011年5月7日土曜日

グルノーブル エヴィアンとドロー

5月6日 リーグ・ドゥ第34節 グルノーブルvsエヴィアン


グルノーブル 先発ラインナップ

GK ヴィヴィアニ
DF アバルドナド、パイヨ、メンディー、アヤリ
MF デューズ、クルトワ、松井、ジュアン、ティナン
FW マンダリッキ

(ベンチスタート GK モーブルー DF ベライド マンフロア FW ラシモン メンデス)

※ 先発メンバーのポジションは、Eurosport のライブスコアを基にしています。


エヴィアンは前節終了時でリーグ首位にいる相手ですが… ここで負けるわけにはいかないぞっ!
で、今週も、毎度おなじみ France Bleu ルノー・マルコの実況を聴取!


以下はライブスコアより。


前半25分、グルノーブル アヤリを下げてマンフロアを入れる。

前半31分、グルノーブル マンダリッキのゴールで先制!  *^o^)人(^o^*,

前半36分、エヴィアン ティエ・ビにイエローカード。

前半38分、グルノーブル ジュアンにイエローカード。

前半39分、グルノーブル デューズにイエローカード。

前半は 1-0 で終了。
この時点で、アンジェvsヴァンヌが 2-0! グルノーブル、勝てば最下位脱出もあるぞ!


後半5分、エヴィアン ティエ・ビを下げてバルボザを入れる。

後半9分、グルノーブル マンフロアにイエローカード。

後半21分、エヴィアン ファリーナを下げてベリゴーを入れる。

後半28分、エヴィアン ラビウを下げてルフォスを入れる。

後半30分、エヴィアン サグボのゴールで同点に! (>_<)

後半32分、エヴィアン リペールにイエローカード。

後半35分、エヴィアン ベリゴーにイエローカード。

後半36分、エヴィアン アドナンにイエローカード。

後半38分、グルノーブル パイヨにイエローカード。

後半40分、グルノーブル クルトワとティナンを下げて、メンデスとラシモンを入れる。

終了間際にも実況で度々「マツイ!」って言ってる…が…


試合終了。 1-1 でドロー


…3戦連続でドローかぁ… 勝ちきれないなぁ。

松井大輔はフル出場。 今日は見せ場がどのくらいあったのか… とりあえずダイジェスト動画待ち。


GF38 / ETG (1-1): comme d'habitude (GRE CITY LOCAL NEWS 06/05/2011) ※松井大輔の写真あり

相変わらず
何かを思い出しませんか? グルノーブルが得点(マンダリッキのゴール)でリードし、最下位から脱しようとするが、相手に追いつかれる。 しかしペナルティで望みをつなぐ。 後半、マンダリッキがPKを失敗する。

これは、金曜に、首位エヴィアンを相手にスタッド・デ・ザルプで起きたことであり、降格へ赤信号が灯ってしまっているが、今シーズンを通してずっとそうだったように思う。
良い方に考えれば、計算上、降格圏から脱するのは可能。
だが残りは4試合しかない。 この4試合でグルノーブルがNational(いわゆる3部リーグ)に下がることになるかもしれないということも考えなければ… ルノー・マルコはそのようなことは信じていないが。


またしても怪しい訳なので、ざっくりと捉えていただければ。 <(_ _)>
…って、もしかして、またPK逃しちゃったってこと…なのかなぁ。


他チームの結果は… ニームがドロー、メスとヴァンヌが敗戦。 よって順位と勝ち点は
17位 ニーム 37、18位 メス 36、19位 ヴァンヌ 32、20位 グルノーブル 31

ライバルチームが軒並み足踏み状態だったので、順位を上げるチャンスだったのにな… 残念。


次節は5月10日 ホームでブローニュ戦。 現地時間 午後8時(日本時間 5月11日午前3時)キックオフ。
中3日でのゲームになりますが… おおっ! 日本時間では「松井大輔 30歳の誕生日」です!
現地では「誕生日前日」ですが…バースデー・ゴール決めて勝利!なんての期待しちゃいますよっ!
Nous croyons que vous gagnerez la victoire!


【追記1】 エヴィアン戦ダイジェスト動画です。(フランスサッカーリーグ制作)


GF38 - EVIAN 投稿者 Ligue2

マンダリッキ、ホントにまたPK止められちゃってる… (>_<)
でも、それ以外でもグルノーブルは得点チャンスがあったのに… 決定力がいまひとつ。

同点に追いつかれる直前に、実況で「マツイ!」連呼されてたので、何があったのか気になっていたのですが…
松井大輔が倒されたけどノーファウルで、そのままカウンターくらっちゃった…ってことだったんですね。


【追記2】 エヴィアン戦の画像です。

PHOTOS FOOTBALL Grenoble - Evian TG (Foot National)

0 件のコメント: