2011年2月18日金曜日

EL 決勝T 岡崎慎司が出場! 本田圭佑は欠場

今週はいったい何試合見てるんだオイラは…(笑)


2月17日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦 1st leg
         ベンフィカvsシュトゥットガルト

国際移籍証明書未発行の問題で、出場できるかどうか微妙な状況だった岡崎慎司ですが、2月17日にFIFAから「選手登録OK」の裁定が伝えられ、シュトゥットガルト・デビューとなりました!

前半21分、シュトゥットガルトがハルニクのゴールで先制!

しかし後半25分、ベンフィカがカルドソのゴールで追いつき、さらに後半37分にはハラのゴールで逆転…。

2-1 でベンフィカの勝利。 残念!

岡崎は先発しフルタイム出場。
攻撃に関しては、まだあまり噛み合ってないな…という印象でしたが、初の実戦なので致し方なしというところでしょうか。 守備はかなり頑張ってましたね。

まあ、何はともあれ、出場できて良かった!
2月20日のブンデスリーガ・レヴァークーゼン戦に期待したいですね。



2月17日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦 1st leg
         PAOKvsCSKAモスクワ

アウェーのCSKAモスクワが、前半29分、ネチドのゴールで先制。

そのまま逃げ切り、0-1 でCSKAモスクワの勝利

本田圭佑は欠場。 脚の故障と伝えられていますが、どの程度のものなのか気になります…。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

みやさん、解説いつもありがとうございます!
どうぞ体調第一で、ぼちぼち投稿なさってくださいませw

もちろんいち読者として、情報提供は嬉しい限りですが、
まだまだ前半、ハーフタイムまでは長いんですからねw

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
お気遣いいただきありがとうございます。m(_ _)m
スタミナだけは有りますので大丈夫ですよ!

サッカー観戦早起きdayの前日は、それなりに早く寝てますし、ブログ記事はだいたいお昼ごはん食べながらサクッと書いちゃってますし。
日記を書いてると思えば苦にもならず… あ、そもそもブログは「日記」か!… 後からいろいろ思い出せるように記録してるという一面もありますので、「解説」と呼べるほどのものも書けてませんが、お気軽にお読みいただければ嬉しいです。

だいたい、毎年こんな生活の繰り返しなんですよ。(^^;)ゞ
サッカーが栄養剤みたいになってる感じです。