2011年2月7日月曜日

ミラン ジェノアとドロー

2月6日 セリエA 第24節 ジェノアvsACミラン

ジェノアのホームスタジアム スタディオ・ルイジ・フェラーリス。
1995年のこの対戦カードの際に、ジェノアのサポーターがミランのサポーターに殺害されるという事件があり、以後このスタジアムにはミランのサポーターが入れずにいました。
が、本日、16年ぶりにミランサポーターの入場が解禁になりました。
熱くなる気持ちはわかるけど、サポーター同士の諍いだけは起きてほしくないですね。


さてミランの先発フォーメーションは

アッビアーティ

オッド チアゴ・シウバ ジェペス ボネーラ

ガットゥーゾ ファン・ボメル フラミニ

ロビーニョ

イブラヒモビッチ パト

セードルフ、カッサーノ、メルケル、エマヌエルソンがベンチスタート。


ジェノアには、昨シーズンまでミランでプレーしていたカラーゼが移籍しており、古巣対決です。


前半9分、ミラン ロビーニョとパトが、いかにもブラジルらしいワンツーで攻め込み、ロビーニョがシュートするが決まらず。

前半16分、ジェノア デストロが脚を痛めてパラシオと交代。

前半27分、ミラン 左サイドのロビーニョ→センター寄りにいたパト→右サイドのイブラヒモビッチ とパスを繋ぎ、イブラヒモビッチがシュートするも、ジェノアDFにクリアされる。

前半29分、ミラン ジェノアDFがクリアしきれなかったボールをイブラヒモビッチが拾い、DFの股を抜いてパトにパス、パトのシュートが決まってミラン先制!

前半33分、ミラン 今度はセンターのイブラヒモビッチ→左サイドのロビーニョ→右サイドのパト と繋いで、パトがシュートするが、ジェノアDFに当たってゴールラインを割る。

このままミランのリードで折り返せるかと思ったのですが…

前半ロスタイム1分、ジェノア コンコがファン・ボメルに押さえられた際のこぼれ球をフローロ・フローレスがシュート、同点ゴールを決められる… (>_<)あちゃー

前半は 1-1 で終了。


後半3分、ミラン イブラヒモビッチの浮き球パスを、飛び込んだフラミニがシュートに持ち込もうとするが、ジェノアGKエドゥアルドにセーブされる。

後半4分、ミラン フラミニからのパスを受けたロビーニョがエドゥアルドと1対1になりかけたところを、カバーに入ったロッシにクリアされる。

後半18分、ミラン ロビーニョを下げてカッサーノを入れる。

後半24分、ミラン 右サイドからオッドが上げたクロスを左サイドのパトがヘディング、そのボールをゴール前につめたイブラヒモビッチが押し込もうとするが、エドゥアルドに抑えられる。

後半25分、ジェノア フローロ・フローレスを下げてパロスキを入れる。

このあたりからジェノアが攻める時間帯が続くが、ミランが何とか凌ぐ。

後半30分、ミラン フラミニを下げてエマヌエルソンを入れる。

後半45分、ジェノア コンコを下げてラフィーニャを入れる。

後半ロスタイム、ミラン パワープレーに出るが決められず…


試合終了。 1-1 でドロー


ミランは、メンバーが揃わない中で何とか踏みとどまった感じですが…正直、今日はもっと点を取るチャンスはあったので、またしても勝てる試合をフイにした気がします。

首位キープではあるものの、2戦連続ドローはちょっと痛いなぁ…。
ナポリがチェゼーナに勝ったので、ミランとの勝ち点差が 3 に詰まってしまったし…(汗)。

次節は2月12日、ホームでパルマ戦です。

0 件のコメント: