2011年2月2日水曜日

長友佑都 インテル入り & ミランはラツィオとドロー

冬のメルカート終了間際のビッグ・サプライズ。
長友佑都 インテルへ移籍! 背番号は 55 に決まったそうです。

…ACミランも交渉はしていたようですが、提示した条件が満足いくものではないとして断られたらしい…。
(出し渋ったのかミラン!? インテルに獲られちゃったじゃないかぁ~!)

「監督がレオナルドで、長友が所属しているインテル」とのミラノダービー(第31節)って… ものすごく複雑な心境で見ることになりそう…

レギュラー争いが大変ですが、頑張ってほしいです。

2月3日(日本時間2月4日早朝)のバーリvsインテル、もともとCSでの放送予定は無かったのですが、長友が出場するかも…ということで、急遽放送決定となっています!



2月1日 セリエA 第23節 ACミランvsラツィオ

あいかわらず怪我人が多いミラン。 ファン・ボメルもいきなり出場停止だし、さてどうする…? という状況での今日の先発は

アッビアーティ

オッド ボネーラ ジェペス アントニーニ

フラミニ チアゴ・シウバ エマヌエルソン

ロビーニョ

パト イブラヒモビッチ

カッサーノ、メルケルがベンチスタート。
この冬のメルカートで移籍してきた2人のDF、ユヴェントスから獲得したグロッターリエ、エスパニョールから獲得したディダク・ビラもベンチ入り。


前半から、ミランがじわじわ押しだす…が、なかなか得点にいたらず。

前半21分、ミラン ラツィオDFがクリアしそこねたボールをフラミニがダイレクトにシュート、しかしクロスバーの上に外れる。

前半27分、ミラン 右サイドからのフラミニのクロスをイブラヒモビッチがヘディングで合わせるが、ラツィオDFに当たってゴールラインを割る。

前半36分、ミラン エマヌエルソンが左から上げたクロスをフラミニがヘディングで合わせに行くが、惜しくも合わず。

前半 0-0 で終了。


後半開始時、ミラン ボネーラを下げてレグロッターリエを入れる。

後半6分、ミラン イブラヒモビッチのシュート、左のゴールポストに当たったが入ったか!?…と思ったら、そのまま右のポストに当たってゴールの外へ…。

後半8分、ミラン 今度はオフサイドラインぎりぎりで抜けたイブラヒモビッチが左サイド寄りからシュートするも、ゴール右に外れる。

後半18分、ミラン パトとカッサーノが交代。

後半25分、ミラン イブラヒモビッチがペナルティエリア付近にボールを持ち込み粘る、こぼれ球をロビーニョがシュート、ラツィオGKムスレラの手はわずかに届かず、ゴールか!?…と思いきや、ラツィオDFビアーヴァにゴール前でクリアされる。

後半29分、ラツィオ ゴンサレスを下げてブレシャーノを入れる。

後半36分、ラツィオ スクッリを下げてマウリを入れる。

後半39分、ミラン レグロッターリエが負傷(あらら…)、パパスタソプロスと交代。

後半41分、ミラン 右サイドからのカッサーノのクロスボールをイブラヒモビッチがシュート、相手DFが弾いたボールをエマヌエルソンがシュートするが、クロスバーの上にそれる。


試合終了。 0-0 でドロー


フラミニとジェペスが良い仕事をしていたと思いますが、パトの出来はいまひとつでした。
カッサーノも今日はあまり流れを変えることができなかったかな。

終始ミランのペースだったのに、得点ならず。
この前線の顔ぶれで「決定機に決められない」って…(>_<) ラツィオとの差を広げておくチャンスだったのに、みすみすフイにしてしまった感じです。

次節は2月6日、アウェーでジェノア戦です。

0 件のコメント: