2011年2月15日火曜日

ピーター・フォースバーグが引退…

スウェーデンでの3シーズンのプレーを経て NHL に復帰、先日、かつて在籍していたコロラド・アバランチと契約を交わしたピーター・フォースバーグ

フォースバーグの復帰戦は、2月11日 コロンバス・ブルージャケッツ戦でした。
続いて、2月12日 ナッシュビル・プレデターズ戦に出場。
アバランチは残念ながら2試合とも敗戦でしたが…

現地時間2月14日夜のカルガリー・フレームス戦、フォースバーグ復帰後初のホームゲーム!
さあ巻き返しだ~! o(^0^)o

…と気合い入りまくりだったんですが…

現地時間2月14日午後、フォースバーグの記者会見が行われ、現役引退の発表がありました
たび重なる怪我の影響で、慢性的な脚の痛みがあり、2試合をこなした時点でかなり悪化してしまったことから、引退を決意するに至ったそうです。

以前にも書きましたが、フォースバーグは私がアイスホッケーを好きになるきっかけになった選手です。
いつかは「引退」という時が来るのは分かってはいたのですが、いざその時を迎えると…
やっぱり寂しいな。 。・゜・(ノД`)・゜・。
追いかけ続けて13年… 素晴らしいプレーをたくさん見せてくれて、ありがとう! お疲れ様!


さて、コロラド・アバランチは、1月26日のフェニックス・コヨーテズ戦から 7連敗中… (ーー;)
カルガリー・フレームス戦で何とか連敗を止めたいところでしたが…

…負けてしまいました。 しかも 9-1 って… (>_<)

NHL公式サイトの記事には、「フレームスが、”(フォースバーグ突然の引退で)動揺した”アバランチに勝利」なんて感じで書かれてました。
むしろ、こういう時だからこそ踏ん張ってほしかったんですが… 8連敗かぁ…。

次は2月16日、引き続きアバランチのホームでピッツバーグ・ペンギンズ戦。
何とかこの悪い流れを断ち切ってもらいたい!

0 件のコメント: