2011年2月4日金曜日

長友佑都 インテル・デビューはお預け

まさかこの私が「ミラノ・ダービーじゃないインテルの試合」を見るために早起きすることになろうとは!(笑)

正直「長友いきなり出場」というのは難しいだろうとは思っていましたよ。 長友のコンディションがどうかということもあるし。 ただ、展開次第ではもしかしたら…ということもあるので。
…っていう人、結構多かったかも?


2月3日 セリエA 第23節 バーリvsインテル

とりあえず私にとっては、お気楽に見ていられるカード。
いや、ホントは決してお気楽じゃないんですけどね。 インテルの順位がどんどんミランに近づいてきてるので…
バーリ 最下位だけど、そこそこ頑張ってくれれば(笑)。

長友はベンチスタート。 試合前、ベンチにカメラが結構集まってた。
何だかんだで注目されてます(そりゃそうだ)。

過密日程の影響なのか、メンバーが揃ってないせいなのか、アウェーだからなのか…いつもよりゆったりペースな感じのインテル。 マイコンを軸に何度か仕掛けるが、得点ならず、前半 0-0 で折り返し。

左サイドバックで先発のキブは、あまり出来が良くない。
後半どこかで長友と代えないかな~頼むよレオナルド監督…とぼんやり考えてるうち、後半に突入。

後半16分、インテルがミリートに代えてスナイデルを投入してから、インテルにリズムが出てきて…
後半25分に、やっとこさカルジャのゴールでインテル先制。

アップしてる長友が映ったが…ん~、こんな展開だと出番なさそう…

後半ロスタイムにパッツィーニとスナイデルが立て続けにゴールを決めて、0-3 でインテル勝利。
長友のインテル・デビューは次節以降に持ち越しとなりました。

インテルはこれで3位に。 首位ミランとの勝ち点差が 7 に詰まっちゃった…
しかもインテルは未消化試合があと1つあります。 むぅぅ…( ̄∧ ̄;)

バーリ、先制されるまでは、わりとよく守ってたのにな…
パッツィーニのゴールをくらった後は、もう集中が切れてたなぁ…スナイデルをどフリーにしちゃイカンでしょ。

次節、インテルは中2日でローマと対戦ですが…
今日の試合でキブがバーリDFロッシの顔面を叩いたシーンがあり、審判が見ていないところだったため試合中はお咎めなしだったのですが、映像ではしっかりリプレイされており、もしかすると後日出場停止処分が下されるかも…という状況のようです。
ローマ戦で長友がデビューとなったら、かなり楽しめそうですが…さてどうなりますか。


レオナルド監督には実績を残してほしいし、長友も頑張ってほしいし、でもインテルは応援したくない…というヤヤコシイ事態に陥っております(苦笑)。

以前もあったな、こんなこと… ああそうだ! イブラヒモビッチがインテルにいた時だ!
スウェーデン代表の試合がきっかけでイブラヒモビッチが好きになったのですが、インテル在籍時だけは、さすがにおおっぴらに応援できなかったなぁ。
…と、そんなことを思い出してしまいました(^^;)。


【追記】 キブはリーグ戦4試合の出場停止が決定。 長友チャンスか!?

0 件のコメント: