2011年2月10日木曜日

国際親善試合 ドイツとイタリアはドロー

2月9日 国際親善試合 ドイツvsイタリア (ドイツ ズィグナル・イドゥナ・パルク)

FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 準決勝と同じ対戦カード、しかも同じスタジアム(当時の名称はヴェストファーレン・シュタディオン)で行われたこの試合。
5年前は 2-0 でイタリアが勝っていますが、ドイツとしては同じ場所で5年前の雪辱を果たしたいところか…。

試合は、前半16分にクローゼのゴールでドイツが先制、後半36分にジュゼッペ・ロッシのゴールでイタリアが追いつき、1-1 でドローでした。

私、日本代表の次に応援しているのがイタリア代表…なのですが、今回は親善試合ということもあるので、わりと肩の力を抜いて楽しめました(^^)。

ドイツは、既に若いメンバー中心で昨年のW杯南アフリカ大会に臨んでいることもあり、、チームが出来上がってきている印象。 一方のイタリアは、これから若いメンバー中心でチームを作っていかなければならない状態…なので、アドバンテージはドイツにありましたが、イタリアもかなり積極的に仕掛けたりと、なかなか面白い試合でした。

ドルトムント組で途中出場したフンメルス、ゲッツェ、グロスクロイツは、さすがにちょっと動きが硬かったかな…まあ無理もないか。 もう少し馴染んでくれば、結構やれそうですね。

イタリアは、当面は今回のメンバー中心でチームを作っていくことになるんでしょうかね。
来年は欧州選手権もあるし、あまり悠長なことは言ってられませんからね。

カッサーノは前半終了までプレー。 最近ミランで見せているような、少し下がったところからパスを出すといった攻撃起点になるプレーが多かった印象ですが、得点には繋がらなかったものの、そこそこ良い仕事はしていたと思います。 プランデッリ監督の心証も、そんなに悪くなかった…と思いたい。

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

生で見ました!
じぃーっと画面を見つめてたら、
「珍しいね・・・カルチョに興味があるなんて、どうしちゃったの?」って。
「ブログ友達が、いろいろ教えてくださってるんだよ」
「よかった、昔は、『またテレビの画面が緑だ』って怒ってたのに」

みやさん、ありがとうございますwww

みや さんのコメント...

>ビッコラさん
ああ…「テレビの画面が緑」…なるほど(笑)。

たいした事も書けてない素人ブログですが、お役に立てて何よりです。(^^)ヾ