2011年2月24日木曜日

サッカーの話題あれこれ 2月24日版

ACミラン関連

2月28日にナポリとの首位攻防戦を控えているACミラン、相変わらず負傷者に悩まされている状況ですが、2月23日のトレーニングにザンブロッタが参加、全てのメニューをこなしたようです。

一方、チャンピオンズリーグ トッテナム戦(1st leg)での一件で、UEFAはガットゥーゾに対して4試合の出場停止処分を決定。 ガットゥーゾは警告累積で次戦出場停止ですので、計5試合出場できないことに。

今はとにかく1人でも多く帰ってきてほしい状況なので、ザンブロッタが復帰できればありがたい!

* * * * *

2月22日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
         CSKAモスクワvsPAOK

CSKAモスクワは、途中GKアキンフェエフが負傷するなどのトラブルに見舞われましたが、1-1 のドローで乗り切り、トータルスコア 2-1 でベスト16入り、2回戦進出が決定しました。

本田圭佑はこの試合もベンチ外。 太腿の負傷の影響、及びアジアカップでの疲労も考慮して休ませたと伝えられています。

なお、CSKAモスクワ 2回戦の対戦相手は、セビージャを下して16強入りしたポルトに決定しています。

3月10日の2回戦では、ぜひ本田圭佑のプレーを見たいものです。

* * * * *

2月23日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 1st leg
         インテルvsバイエルン・ミュンヘン

チャンピオンズリーグ 2009-2010 の決勝戦と同じ対戦カード。
バイエルンは雪辱に燃えているに違いない…。

インテル 左サイドバックは、出場停止明けのキブが先発。
長友佑都は、さすがに先発とはいかず、ベンチスタート

双方、何度も決定機がありながら、得点が奪えないまま、こう着状態に。
これはスコアレスドローか?と思っていたら…。
試合終了間際の後半45分バイエルン ロッベンが放ったシュートをインテルGKジュリオ・セーザルがセーブするが、こぼれ球をゴール前につめたゴメスが押し込んだ!

バイエルンが貴重な勝ち越しゴールを奪い、0-1 で勝利。 さあどうするインテル!?

長友佑都、今回は残念ながら出場なし。
こういう展開ではやむなしですが…ロッベンとのマッチアップが見たかったなぁ…。

* * * * *

2月25日に、リーグ・ドゥ第25節 トロワ戦を控えているグルノーブル・フット38
リーグ・ドゥ残留に向けて、ここで何とか連敗を止めたいところです。

チーム公式サイトによると、松井大輔はかなりコンディションを上げているとのことなので、トロワ戦でも先発濃厚かと思われます。

前節、イストル戦での「決定力不足」状態を何とか打破してほしい!
できたら松井大輔のゴールも見たい!!


「Vogue」 4月号(2月26日発売) 松井大輔のインタビュー掲載!


か、か、買います~! ヾ(≧∇≦)〃 ←  落 ち 着 け ! (笑)

2 件のコメント:

Piccola ピッコラ さんのコメント...

Vogue4月号の松井さんの撮影裏話、(雑誌は買えないので)サイトに行って読んできましたw

インタビューで「もし海外に暮らしていなかったら、小さな、こーーーんな小さな視野しか持てない人間だったと思う」
とか
撮影時にスタッフが出前したお寿司を、松井さんが
「だって僕が食べるものなのに、払ってもらったら感じ悪いじゃないですか」と払おうとしたエピソードなど

いい人感がすご〜く伝わってきました。
松井さん、すっかりあたしのka'u punahele !
ますます応援してしまいますw

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
「独破力(どっぱりょく)」という松井選手の自伝本があります(すでに読破済み(^^))。
「自分の生き方を通すには、結果を出さなくてはいけない。→『負けてたまるか』という気持ちが原動力になった。」とか、「良い時のイメージを大切にすることが大事」というポジティブなスタンスとか、見習いたい事がたくさん詰まってるので、パワーが欲しい時に度々読み返すんですよ。
プレーもさることながら、生き方という部分でも魅了される選手ではあります。

できれば26日はVogueを気分よく買いに行きたいので…トロワ戦、勝ってほしいなぁ。