2014年7月2日水曜日

W杯 R16 アルゼンチン、ベルギーがベスト8へ

7月1日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  Round of 16


アルゼンチン 1-0 スイス

得点 【ARG】 アンヘル・ディ・マリア(延長後半13分)

Match report Argentina - Switzerland (FIFA.com)


ベルギー 2-1 アメリカ

得点 【BEL】 ケヴィン・デ・ブライネ(延長前半3分) ロメル・ルカク(延長前半15分)
       【USA】 ジュリアン・グリーン(延長前半15+2分)

Match report Belgium - USA (FIFA.com)


またしても延長戦にもつれこむ試合でしたよ~… 今大会ホントに多い。


アルゼンチンとスイスも僅差の勝負。
勝敗を分けたのは、やはりディ・マリアの存在でしょう。 とにかく走って走って走りまくって、今日はゴールも決めちゃったというね… 個人的にはMOM。

スイスも最後に追いつくチャンスがあったが…ゴールポストに… 惜しかったっすね。


ベルギーのペースで試合が進む中、鬼セーブ連発だったハワードがハンパなかったアメリカ。
スコアが動いたのは延長に入ってからだったけど、見応えはあった。
ルカクのゴールが決まった時はアメリカきついかな~と思ったが、すぐにグリーンが1点返したし、
延長後半もドキドキものだったけど… アメリカはあと1点が遠かったね。

MOMは納得のハワード。 敗れてしまったのは残念ではあるが。


アルゼンチンとベルギーが準々決勝で対決です。


ベスト8の顔ぶれを見ると… 結局、グループステージ1位通過のチームが勝ち残ったわけですな。


7月4日から準決勝。 まずは、フランスvsドイツ、ブラジルvsコロンビア。

0 件のコメント: