2014年7月13日日曜日

W杯 3位決定戦 オランダがブラジルに勝利

7月12日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  3位決定戦


ブラジル 0-3 オランダ

得点 【NED】 ロビン・ファン・ペルシ(前半3分PK) ダレイ・ブリント(前半17分)
           ジョルジニオ・ワイナルドゥム(後半45+1分)

Match report Brazil - Netherlands (FIFA.com)


ううむ、ブラジル蘇らず…でしたな。 まあ予想できたことではあるけど。
ベスト4に残ったチームのうち、一番守備が出来ていなかったのがブラジルだったという印象だなぁ。

オランダは最後までタフだったなぁ。 ロッベンの体力…何でしょうねアレ?(笑)
あと、ファンの贔屓目かもしれんけど… なかなか話題に上ることがなかったが、大会全体を通してカイトが頑張ってたと思う。 勝利で終われて良かったよ、ひとまずお疲れ様!

オランダはこの試合でメンバー23人全員がピッチに立った。 これは大会初らしい。
確かに、第3GKまで出場するってのはなかなか無いもんなぁ。


さあ、明日はいよいよ決勝戦。 トロフィーを掲げるのはドイツかアルゼンチンか!?

0 件のコメント: