2016年7月18日月曜日

レーヌドブリエ 7月10日出走結果

7月10日(日) レーヌドブリエ
中京7R 3歳以上500万下
 芝1,600m 騎手:中谷雄太 斤量55

6枠9番  馬体重 440キロ(±0)  3番人気   馬場コンディション : 重


旅行中の出走だったので、帰ってきてからビデオでレースを見る。
前走が惜しい2着だったので、今回は勝機だ!と思っていたんですが…


レーヌドブリエは馬群後方でレースを進める。

外目を徐々に押し上げながら最終コーナーを回り、最後の直線へ!

やや内に入りながら追い上げをはかるが、思うように伸びず…

タイム 1分36秒0 (上り3F 35秒1) で 6着 でした。


う~ん、やっぱり重馬場はキツそうだなぁ。
馬場が良ければもっといい結果だったと思うんだけど… ( ̄~ ̄;)

次走に期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

中谷雄太騎手
「 前日の雨の影響でかなり馬場が悪くなっていたので、この馬には厳しいかなと思って返し馬に入っていきました。 その時はそこまで気にしていなかったので、これならこなしてくれると思っていましたが、道中何度かノメるところが見られました。 それでも折り合いを欠くところもなく、勝負処までは手応えが良かったので、これなら差し切れると思っていたのですが、いざ追い出しに掛かると全く伸びてくれませんでした。 結果的に緩い馬場が堪えたのか、脚が溜まっていなかったのか何とも言えませんが、綺麗な馬場ならしっかり脚を使ってくれる馬だけに、多少なりとも影響したのかもしれません。 状態は良かっただけに結果を出すことが出来ず、申し訳ありませんでした。 」

矢作芳人調教師
「 前走と同じ体重で出走することが出来ましたし、上積みは十分感じていただけに結果を出したかったところですが、馬場が相当堪えていたようですね。 以前未勝利の時に中京で出走した際も馬場を気にして結果を出すことが出来なかったので、良馬場でこそのタイプなのかもしれません。 このクラスでは力上位なのは確かなのですから、次走に気持ちを切り替えて調整していきたいと思います。 トレセンに戻って調教師に状態を確認してもらってから今後の予定を検討させていただきます。 」

0 件のコメント: