2014年7月1日火曜日

W杯 R16 フランス、ドイツがベスト8へ

6月30日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  Round of 16


フランス 2-0 ナイジェリア

得点 【FRA】 ポール・ポグバ(後半34分) ジョゼフ・ヨボ(後半45+2分オウンゴール)

Match report France - Nigeria (FIFA.com)


ドイツ 2-1 アルジェリア

得点 【GER】 アンドレ・シュールレ(延長前半2分) メスト・エジル(延長後半15分)
       【ALG】 アブデルムメン・ジャブ(延長後半15+1分)

Match report Germany - Algeria (FIFA.com)


ナイジェリアは良い試合をしたけど、後半オナジが負傷交代 ( 足首踏んだマテュイディがイエローだけにとどまったのもアレだが… ) を余儀なくされたりと、ちょっと不運だったな。
まあ最後はフランスの地力が勝ったということか。

ナイジェリアのエニェアマもホントに良いGKなんで、ここでいなくなるのは惜しいな。


ドイツvsアルジェリアは、今大会で最も緊迫した好ゲーム!

ノイアーとエンボリ ( 以前トルシエに誘われてFC琉球でプレーしていたことがあるんだそうだ! ) 、2人の名手も見せ場十分だったし。
特にノイアーは、この試合では完全に 「 もう一人のDF 」 だったねぇ。

どちらに転んでもおかしくない試合だったけど、最後はこれまたドイツが地力で勝ったという感じ。
アルジェリアは今大会のアフリカ勢で一番組織力があったと思う。 もう少し見ていたかったな。


…ということで、フランスとドイツが準々決勝で対戦!


7月1日の対戦カードは、アルゼンチンvsスイス、ベルギーvsアメリカ。
メッシと、「 アルプスのメッシ 」 シャチリが対戦ですな。

0 件のコメント: