2014年7月5日土曜日

W杯 準々決勝 ドイツ、ブラジルがベスト4へ

7月4日 FIFAワールドカップ 2014 ブラジル大会  準々決勝


フランス 0-1 ドイツ

得点 【GER】 マッツ・フンメルス(前半13分)

Match report France - Germany (FIFA.com)


ブラジル 2-1 コロンビア

得点 【BRA】 チアゴ・シウバ(前半7分) ダヴィド・ルイス(後半24分)
       【COL】 ハメス・ロドリゲス(後半35分PK)

Match report Brazil - Colombia (FIFA.com)


今日も僅差の2試合。


ドイツはR16が好ゲームだっただけに、フランスとどんな試合になるのか楽しみだったけど…
何となくアッサリ終わっちゃった感じ。
フンメルスは良い出来だったし、もはや恒例・ノイアーの好セーブも見られたし、まあドイツの方が一枚上手だったってことかな。


ブラジルはセンターバックの2点で勝利。 しかし準決勝は、チアゴ・シウバが累積警告で出場停止となるうえ、終盤でスニガのファウルを受けて負傷したネイマールの状態が気になるところ。

コロンビアは残り10分でハメス。ロドリゲスがPKを決めて1点差に迫ったものの、あと1点が決められず。

全体的にちょっと荒れ気味だったのが残念。


…ということで、ドイツとブラジルが準決勝で対決です。


7月5日の対戦カードは、アルゼンチンvsベルギー、オランダvsコスタリカ。


【追記】

ネイマールは脊椎骨折とのことで、準決勝以降は欠場の見込み。
…てか脊椎って… ( ̄□ ̄;) 大丈夫なんか!?

0 件のコメント: