2014年1月8日水曜日

「 ACミランの本田圭佑 」 誕生!

1月8日、サン・シーロにおいて、本田圭佑のACミラン入団会見が行われました!



スカパーで生中継を見ながら 「 ああ、本当に本田がミランの一員になったんだなぁ… 」 と感無量。(*´∀`)


個人的に一番印象に残ったのが、公式会見後ミックスゾーンでのインタビューの、このくだり。

   Q : 本田さん自身が10番を選んだという報道もありますが、ミランの10番をつけるということは
       プレッシャーと同時に刺激でもあると思いますが?

   A : 逆に質問したいのは… 10番をつけるチャンスが目の前にあって、違う番号を選びますか?と
       いう話ですよ。 僕はそのチャンスが目の前にあって、喜んで自分から要求しましたし、
       選ぶ時にプレッシャーの事は何も考えなかったです。 それは後から来る重圧でしょうし、
       これからの事だと思います。 でも後悔することは無いと思います。

…カッコええ~! (*´∀`)


まあ、とにかくテンションが上がってしまうわけですが… 本田自身が言っているように 「 まだ何も始まっていない 」 わけですよね。 ここから全てが始まる! 頑張ってほしい。 In bocca al lupo!

0 件のコメント: