2014年1月11日土曜日

鬼灯の冷徹

現在モーニングで連載中のコミック 「 鬼灯の冷徹 」 ( 江口夏実 ) 。


閻魔大王の第一補佐官で冷徹・ドSな鬼神 鬼灯 ( ほおずき ) と、その他大勢の、何やかんやで楽しそうな毎日を描いた地獄コメディ。 これがとにかく面白くて、連載開始時からずっとハマっております。


…で、なんとこの作品がアニメになっちゃった! ( アニメ公式サイトはこちら



私はTBSで視聴…といっても、深夜なので録画して後で見るということになりますが。
第1話が、1月11日 2:10 から放送されました。 原作のテイストそのまま、ボイスキャストもキャラクターのイメージに合ってて、なかなか良いです。 シロさんアニメでもカワイイわぁ! (^^)

エンディングが、あの有名なCMソックリで笑っちゃいましたが… 公式ツイッターによると、第1話だけのスペシャル・エンディングらしいので、見逃した方はネット配信でぜひ!

0 件のコメント: