2013年6月21日金曜日

コンフェデ第2戦 ナイジェリアvsウルグアイ

6月20日 FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル 2013
          グループB 第2戦 ナイジェリア vs ウルグアイ


ナイジェリア 1-2 ウルグアイ

得点 【NGA】 ジョン・オビ・ミケル(前半37分)
       【URU】 ディエゴ・ルガーノ(前半19分) ディエゴ・フォルラン(後半6分)


【ウルグアイ ラインナップ】

GK ムスレラ
DF ルガーノ ゴディン マキシミリアーノ・ペレイラ カセレス
MF ロドリゲス(後半43分OUT) アレバロ ゴンザレス
FW スアレス(後半38分OUT) フォルラン カバーニ

ベンチスタート
GK カスティージョ シウバ
DF コアテス(後半38分IN) アギレガライ スコッティ
MF ガルガノ アルバロ・ペレイラ(後半43分IN) エグレン ロデイロ ペレス ラミレス
FW エルナンデス


Centurion Forlan downs Nigeria - FIFA.com (英語記事)

HIGHLIGHTS Nigeria 1:2 Uruguay - FIFA.com (ハイライト動画)


この試合もまた生中継は前半しか見られず、後半は帰宅してから録画を見る。


第1戦でスペインに敗れたウルグアイは、ここで敗れるとグループステージ敗退が決まってしまう。
一方のナイジェリアは第1戦でタヒチに快勝し、さらに勝ち点を伸ばしたいところ。

ウルグアイはフォルランが先発! スペイン戦は途中出場だったので、これは嬉しい! (*^。^*)

序盤はウルグアイのペースで進み、前半19分、フォルランが左サイドからグラウンダーのクロス、これをカバーニがスルーしルガーノが押し込んで先制!

前半37分、ナイジェリアは中央でパスを受けたミケルがルガーノをかわしてシュート、これが決まって同点に。

何としても勝ち点3がほしいウルグアイは、後半5分、勝ち越しに成功。 スアレスがドリブルで右サイドを上がり中央にパス、中央のカバーニが左にはたき、フォルランが素晴らしいシュートを決める!
フォルラン、代表100試合目を自らのゴールで飾った! (・∀・)カコイイ!!

その後は両者とも追加点を奪うことが出来ず、ウルグアイが逃げ切る!


フォルラン、スアレス、カバーニの3人で取った2点目… これこれ、これを待ってたのだよ!

ただ、ここまでカバーニが得点していないのは気になる… セリエAではあんなに点取ってるのになぁ。
スアレスもスペイン戦でのフリーキック1得点だけだしね。 破壊力のあるところを見せてほしいんですが。


グループB 第3戦は、6月23日 現地時間 午後4時(日本時間 6月23日 午前4時)より、ナイジェリア vs スペイン、ウルグアイ vs タヒチ。
ウルグアイがかなり準決勝進出に近づいたと言えそうですが… さてどうなる?

0 件のコメント: