2013年4月13日土曜日

UCL・UEL 準決勝の組合せが決定

4月12日、UEFAチャンピオンズリーグ 2012-2013 ・ UEFAチャンピオンズリーグ 2012-2013 準決勝の組合せ抽選が行われました!



【UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 組合せ】

FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ) vs FCバルセロナ (スペイン)
    1st leg 2013年4月23日   2nd leg 2012年5月1日

ボルシア・ドルトムント (ドイツ) vs レアル・マドリードCF (スペイン)
    1st leg 2013年4月24日   2nd leg 2012年4月30日


※決勝戦は 2013年5月25日、イングランド ウェンブリー・スタジアムで行われる。



【UEFAヨーロッパリーグ 準決勝 組合せ】

フェネルバフチェSK (トルコ) vs SLベンフィカ (ポルトガル)

FCバーゼル1893 (スイス) vs チェルシーFC (イングランド)

    1st leg 2013年4月15日   2nd leg 2012年5月2日


※決勝戦は 2013年5月15日、オランダ アムステルダム・アレナで行われる。



チャンピオンズリーグの方は、準決勝での同国対決は無し。 …ということは、決勝で同国対決も有り得るということ。
バルサはバイエルンと対戦か~。 さて、どうなりますか?
個人的には、ドルトムントとバルサで決勝…ってのがいいんだけどなぁ。

フェネルバフチェは、ひとまずチェルシーとは当たらずにすんだけど… ベンフィカ、しぶといんだよねぇ。
この2チームは 1975-76 のチャンピオンズカップ1回戦で対戦したことがあって、フェネルバフチェは 1st leg でベンフィカに 7-0 と大敗してしまった…という過去があるそうなので、37年前のリベンジをしたいというところでしょうな。
ともかく、フェネルバフチェにはぜひ決勝に駒を進めてもらいたい! (`Д´)9

0 件のコメント: