2016年6月18日土曜日

レーヌドブリエ 6月18日出走結果

6月18日(土) レーヌドブリエ
阪神8R 3歳以上500万下
 芝1,800m 騎手:中谷雄太 斤量55

8枠14番  馬体重 440キロ(+12)  4番人気   馬場コンディション : 良


前走後ひと息入れて、およそ2ヶ月半ぶりの出走。
今回は長距離輸送が無いこともあり、馬体は良い感じ。
降級戦ということで、ここは負けられない!


レーヌドブリエは馬群の後方寄りでレースを進める。

そのままの位置取りで最終コーナーを回り、最後の直線へ!

大外から差を詰めるレーヌドブリエ! 残り200mあたりで先頭に立つ!
しかし、後方から追い上げてきたパーシーズベストにゴール直前でクビ差かわされ…

タイム 1分45秒3 (上り3F 34秒2) で 2着 でした。


うわぁぁ悔しいなあ! しかも同じシルクの馬にやられてしまった… ( ̄~ ̄;)

次走に期待です。


【追記】

騎手 ・ 調教師のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

中谷雄太騎手
「 調教でも折り合いはスムーズでとても乗り易いのは分かっていたので、自信を持って競馬に臨みましたが、結果的にマークをする馬を間違ってしまいましたね。 相手は1000万クラスを降級した3着馬だけだと思ってレース運びをしたのですが、競馬でも折り合ってくれていましたし、相手を見ながらジワジワ押し上げて行けました。 直線で交わした後は先頭を突っ走るだけだと思っていたのですが、最後に後ろの馬に差し切られてしまいました。 斤量差はあったものの、こちらも1000万で走っていた馬ですから、今回は相手を褒めるしかありません。 勝ちがすぐそこに見えていただけに、結果を出すことが出来ずに申し訳ありませんでした。 」

矢作芳人調教師
「 上手く競馬をして完全な勝ちパターンでしたが、最後は決め手のある馬にやられてしまいましたね。 勝った馬は1番人気でしたし、斤量の差もありましたからね。 今回はこれまでの中では一番フックラとしていい状態で送り出せましたし、負けはしたものの、差のない競馬をしてくれましたから、次走に気持ちを切り替えたいと思います。 今回の感じならこのまま続戦させても問題ないと思いますが、トレセンに戻って状態をしっかり確認してから検討します。 」

0 件のコメント: