2012年5月14日月曜日

ミラン ノヴァーラに勝利で今季終了

5月13日 セリエA 第38節 ACミラン vs ノヴァーラ

ACミラン 2-1 ノヴァーラ

得点 【ACM】 マテュー・フラミニ(後半11分) フィリッポ・インザーギ(後半37分)
       【NOV】 サンティアゴ・ガルシア(前半20分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アメーリア
DF メクセス メスバフ ザンブロッタ ジェペス
MF ガットゥーゾ セードルフ アクイラーニ(後半36分OUT) ボアテング(前半11分OUT)
FW イブラヒモビッチ カッサーノ(後半22分OUT)

ベンチスタート
GK ローマ
DF ネスタ(後半36分IN)
MF フラミニ(前半11分IN) ノチェリーノ
FW パト インザーギ(後半22分IN) ロビーニョ


ネスタに続いて、ガットゥーゾとインザーギも今季限りでのミラン退団を発表しており、彼らのミランでの最後の試合となります。
また、ベンチ入りはしませんでしたが、ファン・ボメルも今季限りで退団。
セードルフもまだ流動的ですが、もしかしたら…という状況。


前半11分、ボアテングが負傷しフラミニと交代… これはちょっと誤算。

前半20分、ノヴァーラ セットプレーからガルシアが決めて先制。 (>_<)


思うようにいかないまま前半を終えたミランだったが、後半にペースをつかむ。

後半11分、ミラン カッサーノの左サイドからのパスをフラミニが決めて同点! (`Д´)9

後半22分にインザーギが登場! ミランはインザーギにボールを集める… ゴール決めてほしいな。

後半36分にはアクイラーニに代わってネスタが入り、そのままアンカーの位置に。

そして後半37分、ミラン ネスタ → ゼードルフ → ガットゥーゾ → セードルフと繋いだボールを、セードルフのパスに抜け出したインザーギが決めて勝ち越し! 
ピッポ、ミランでの300試合目でゴール! Bravo! 。・゜・ヽ(´Д`)ノ・゜・。 SuperPIPPO!

ミランは今季最終戦を勝利で終える。
ベンチ外のメンバーもスタジアムに集合していて、試合終了後チームを引っ張ってきたベテランたちとの別れを惜しむ… その光景を見ていると、もう何と言っていいか… 。・゜・(*ノД`*)・゜・。
いつかは世代交代の時が来る… もちろん、これまで何度もあったわけですが、そのたびに寂しさが付き纏いますな。

しかし感傷に浸ってばかりもいられない。 来季は王座奪還を狙わなくては!

ミランからの公式発表はまだありませんが、ナンシーからMFバカイェ・トラオレを獲得することになるようです(ナンシー側では発表済み)。 また先日、アッレグリ監督が、フィオレンティーナMFリッカルド・モントリーヴォの加入が内定していると明かしています。

来季はどんなチームになるのか… 良い補強をしてほしいです。


ユヴェントスは最終節でアタランタに 3-1 で勝利し、今季無敗のまま終了。 凄いな…
でも来季は負けないぞっ! (`Д´)9


その他の結果
カターニア 0-2 ウディネーゼ  ラツィオ 3-1 インテル  ナポリ 2-1 シエナ

最終順位と勝ち点差
【UCL出場権】  1位 ユヴェントス 84  2位 ミラン 80  3位 ウディネーゼ 64
【UEL出場権】  4位 ラツィオ 62  5位 ナポリ 61  6位 インテル 58

得点王はズラタン・イブラヒモビッチ(28ゴール)!

なお、レッチェ、ノヴァーラ、チェゼーナが降格となります。


【追記】

ミランは、ジャンルカ・ザンブロッタとフラビオ・ローマも今季限りで退団となるようです。

Grazie per tutto!

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

こんにちは^^
ミランは世代交代ですか・・・
仕方ないとはいえ寂しいですね

全然知らなかったのですが
ユーヴェ無敗とは畏れいりましたm(_ _)m

みや さんのコメント...

>readealさん
潮時だと言えばその通りなのですが、いつもながら世代交代の時というのは寂しいものです。
反面、来季は新しいミランが見られるという楽しみもあるんですけどね。
目下の興味は「川島のミラン入りはあるのか?」です(笑)。

今季のセリエA、ユーヴェは23勝15分0敗、ミランは24勝8分6敗でした。
勝ち数はミランの方がひとつ多かったのですが、6試合落としてしまったことが最終的に勝ち点4差につながってしまったわけで…
「負けないことの重要さ」を改めて感じたシーズンでした。